良い舞台だった | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/


ドレスハウス歓人のブログ-IMG_9443.jpg




ドレスハウス歓人のブログ-IMG_1954.jpg




今日は西宮北口の兵庫県立芸術センター中ホールの



「神戸はばたき坂」を観て来ました。



彩乃かなみちゃんから誘われて何の舞台だか知らずに



行きました。 



ブラジル移民の窓口となる移民センターが神戸にある為



昭和4年頃の神戸が舞台で。



ブラジル移民センターは私の家の北側5分位の所にあり、



子供のころから良く知ってる建物で、



当時移民する人は皆神戸のこのセンターに滞在してから



出発していたそうです。



様々の人の思い、歴史、大変な時代の物語でした。



中山手カトリック教会は日本で初めてのカトリック教会で



かなみちゃんがその教会に行く設定になっていて、



中山手カトリック教会は私の出た幼稚園でした。



全て身近な場所で又内容も涙が出るほど感動的で



出演者も皆上手く、坂元健児さん、土居裕子さん、



戸井勝海さん、宮川浩さん、剣幸さん、萬あきらさん



歌が本当に聴き応えありました。 



剣さんの宝塚時代は私宝塚休憩時代で観て無いのですが、



歌がお上手で、いつまでも綺麗で、今度昔のDVDを



見てみたいと思わず思いました。



4日まででしかも3000円。 兵庫県から補助があるから



だそうですが、本当にお値打ちの作品でした。



平日なのに一杯でした。



これは絶対お勧めです。