牛乳で乾杯 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

昨日甥の11歳の甥の誕生日でした。



たまたま用事があったので電話したら、



誰かお祝いしてくれた?と聞くと。



学校の給食の時クラス全員で牛乳でお誕生日おめでとう!

 


と乾杯してくれたそうです。



これはクラスの皆誕生日の人にはしてくれるそうです。



私は8月生まれなので、じゃあ夏休みとか土日の人は?



と聞くと、夏休み前か後、土日の人も金曜か月曜に



必ずやってくれるそうです。



担任の先生のアイデアか学校全部なのか・・・・



とても良いなぁと思いました。 



全員がおめでとう!と言ってくれる何て、きっと仲良しにも



なるんじゃないかな?  



嫌な気も無くなる様な気分になりますね。