オカマ声 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

7日以来声枯れの日々ですが、耳鼻科へ行く時間が無く



その間カイロと鍼灸は行ったのですが、両方で



自律神経からと言われました。



今週母が白内障の手術の為入院しているので、



お見舞いがてら入院している総合病院の耳鼻科で



受診しました。 



乾燥とやはり自律神経による声帯の腫れと言われました。



年末から年始にかけて嫌な人がいて神経が少し参って



いましたが、そんな事が一番繊細な部分に出てくるのですね。



商売道具なので、生徒に見本を見せれないので辛いです。



周りはオカマみたいね!と笑うのですが・・・・



とにかく大人しくして気を楽にして早く治さなくては・・・・