急に声が・・・ | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

昨日から怪しいと思っていたのですが、



声が出無くなってしまいました。



6日に高校時代の友人4人で女子会をしました。



中華で沢山飲んで沢山食べて・・・・沢山お喋りして・・・



紹興酒を結構頂きましたが・・・・



お酒を飲んで喋ったせいかしら?



昨日から声がかすれ始め、



一人暮だから誰とも喋らないので今朝生徒がチャイムを



鳴らした時にどうぞ!の声がオジサンみたいになってて



初めて気付きました。 



喉が痛くないので声帯がやられている証拠・・・・



商売道具なのに・・・・



午後のレッスンの時も見本も見せれ無くて・・・・



早く治さないと、喋らないのが一番の薬ですが・・・・