遺伝子検査 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/


ドレスハウス歓人のブログ-IMG_7892.jpg


一か月ほど前に知り合いのクリニックで遺伝子検査を受けました。



この一年で7kgちょっと太った為、ダイエットをするに当たり



女医の生徒さんが遺伝子を調べると何を食べたら太ると



分かった方が良いと教えてくれたので、



今日検査結果を聞きに行きました。



何と! 私には肥満遺伝子が無いのですって!!!!



凄くまれみたいで、お肉何か少し多めに食べても



大丈夫だそうです。



でも何故こんなに太ったの? 



考えられるのは、年齢によるホルモンバランスが崩れつつあり



肝臓が悪いと診断されてから、食後に横になっていたのが



悪かったみたい・・・・



私肝臓の数値そんなに悪く無かったんです。



なのに寝てたのが内臓脂肪を増えさせ、運動不足と



重なったとしか考えられません。



これからちょっとウォーキングを増やし



前の体重に戻します!!



何か気が楽になったわ。