再会 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

先日母校の音楽科の講師をしていた時の生徒さん



(直接教えた事は無いのですが)電話があり彼女は



東京在住で二期会所属のソプラノ歌手で、



私がまだ若い時の在校生でした。



神戸に恩師の音楽会に帰って来るので是非会いたいと



金曜日にお店に来てくれその後一緒に中華を食べに



行きました。 



彼女は今まで何人もの生徒を宝塚に入れてたそうで



今回初めて知りました。 



久しぶりで話が盛り上がり、やはり同じ学校の後輩でも



あるし、気心知れた仲で長いブランクも吹っ飛んで



楽しいひと時を過ごせました。



昨年から昔の教え子と再び交流が始まったりで



とても良い人達と関わりが持てて幸せを感じています。



昨日FACE BOOKで教え子を見付けたので、



友達申請したらそこからの繋がりで別の教え子から



友達申請されました。 



なんと早い!  



又繋がりが増えたら嬉しいです。