予定が狂った! | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

5日と7日に職場の健康診断があり、



午前の部午後の部と5日は朝に授業があるので



午後に行き、7日は午後にと決めていました。



もらった説明書きには午後はX線と心電図。



午前は血液検査、身長体重、視力、聴力、診察。



7日まで何とかしょうと朝はしっかり食べ



、昼は普通夜はヨーグルトのみ!と決めていて、



5日も朝から蒸し野菜、ソーセージ、パンと



たっぷり食べて行き。



お昼は同僚とパスタセットを食べて行きました。



私は3時公演を観るので2時半には終わって



いたい。   X線心電図だけなら大丈夫かと念のため



1時半頃に行きました。 



そしたら職場からもらった資料が間違っていて、



血液検査、尿検査以外は全て午後で・・・・



え~!  7日までに体重を何とかしょうと思い、



それに今朝たっぷり食べたし・・・・・



私2時半にはここを出ないとダメなんです!と話し



この紙通りに今日はX線と心電図だけで



はダメですか?と訴えてみましたが、



看護師さんお人数の関係か



早くしますので、今日やって下さい!



仕方ない諦め超特急で受ける事に! 



医師による診察で昨年より5kgも増えてる事に関して



何があったんですか? 



ただの食べ過ぎです!  



来年には改善するつもりです!



と答えて帰って来ました。



明日の又外食! 明後日からですね(笑)