懐かしい教え子達 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

昨日以前講師をしていた母校の音楽科の教え子が



お店に来てくれました。



私が初めて先生になった時に高二の生徒達です。



昨年末にもその学年の教え子と再開出来、何十年ぶりの



再会でした。 



一人とは年賀状のやり取りや私のリサイタル等に来て



くれていましたが、会うのは久しぶりもう一人は卒業以来、



初めて講師した時は高二、高三はピアノ科の副科声楽



を沢山持っていたので、教え子も多く年も近く、



お姉さん的な感覚で接していました。



彼女達も今や高校生や大学生のお母さん、



皆素敵な女性になっていました。 



お店をしていて良かったなぁとつくづく思いました。



先生業だけでしたら、家に来るのはなかなか行きにくい



けど、先生がお店をしていると聞いたので!と



気軽に訪ねて来て貰えてとても嬉しかったです。