思い出の地ヴェローナ | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

20代後半にイタリアのローマに短期留学してた時、



同じ時期にドイツに留学してた私の尊敬してた方と連絡が付き、



日本から共通の知人が来るのでウィーンまで出て来ないかと?



初めてのヨーロッパでそんな怖い事! 出来ません!



それではどこかで落ち合おうと! 向こうは車で来るので、



私は列車でヴェローナで落ち合う事になりました。 



イタリアの列車は時間がいい加減なので、乗換が上手く行かない



恐れがあるので、早めに到着する様出かけ5時間も早く着き、



荷物を駅に預け、一人で観光しました。 



ロミオとジュリエットの舞台になった所や、野外オペラ会場とか・・・



夕方ちゃんと落ち合う事が出来、三人で車でスイスに旅行し、最後に



ローマまで送って貰い・・・・



楽しい思い出の場所です。  



その後日本に帰って来てその一人と付き合う事になり・・・・



だから余計思い出すのかしら? 笑