歌の為にやってる事 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

一昨日レッスンに行った時師匠の奥様が私と年の近い



ある声楽家の話を・・・・



私が毎日忙しくて自分の練習する時間が取れなくてストレスです!



と話すと、その声楽家の話を彼女は今ある音楽大学の教授をして



いるのですが、自分のレッスンの時間を取る為、生徒に頼まれても



午後2時からは私の練習時間なので、レッスンは入れられませんと



断るそうです。 



それと毎日朝一時間、夜一時間ウォーキングするそうです。



それに引き換え私は運動が嫌いで、歩くのも嫌いすぐにタクシーに



乗りますウキャー!



神戸は坂道が多く、駅から坂を登って帰ると体力が消耗するから



タクシーで帰ろう!  ダメですよね涙



先ず体力が勝負なのに・・・・



馬力の無いのは運動しないせいですね。