来週は健康診断 | 神戸の声楽家のブログ

神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

毎年6月下旬に学校で健康診断があります。



いつもこの時期に慌てて痩せなきゃぎく と焦るのですが、



最近はすぐに体重が落とせ無くて涙 



一昨年の検査の時、身長体重の機械に乗り、その後若い



看護婦さんが「どうかなさいました?」と聞くので、「え?」



「昨年より随分体重が増えてらっしゃるので・・・・」(ほっといてくれ!ムカムカ



体重が減ったら何か病気かと・・・・健康だから増えるんです!と言えなかった。



その後バレエの先生ともう一人歌の先生が何やら看護婦さんに



言われてたので、「どうしたんですか?」と聞かれたでしょう?と



言ったら、 「そうなの!」 



三人で中年になったらなかなか減らないのよ!若かったら分からない



でしょうけど・・・・と陰でボソボソ言いました笑



今日記入する紙を貰い今年は最初から昨年より、3kg以上増えたら



はいに丸を付けての欄がありました。 



もう一つ20歳の時より10kg以上増えてると言う欄がありました。



あ~憂鬱ホンマに



生徒達は本当に細いので、頑張らなければ汗