今日はIkuはIkuで小学校の遠足、
MikuはMikuでプレスクールの親子遠足でした照れ
晴れてよかった合格
しかも両方行き先は同じ万博公園てゆう笑

Ikuのお弁当作りに四苦八苦し、
ギリギリに到着したと思ったら
Miku超絶不機嫌💦のまま写真撮影で、
全然写ってくれない笑い泣き

とにかく動き回るMiku、、
他の子の10倍は軽く走ってらした、、
レクリェーション始まる前から疲れるっちゅーねん💢💢💨

でも、当社比ではレクリェーション中は割りと穏やかだった、、ような気がするのは願望かなぁ。

Ikuのときも、周りと群れずに走り回る子だったため追いかけ回してばっかりで周りのお母様がたと談笑なんて全然できず。。
Mikuも同じタイプだからやっぱり今回も💦

元気すぎる&周りの子と群れないタイプのお子さんのママはどうやってコミュニティに参加してるんやろ。。
追いかけ回して気づけば行事が終わってる、を繰り返したIkuのときの幼稚園時代。

Mikuのときは、少しはゆったりと、周りのお母様がたと談笑しながら過ごしてみたい。。

そんなことを考えながら遠足の日は終わったのでした。