久しぶりのブログです。

あっという間にMiku1歳8ヶ月です。
2歳にむけてイヤイヤのボルテージあがってきてます

外出のたびに2回はイヤイヤひっくり返ってます
{DC1A7F8B-2C35-4B27-8349-8B3AE3B65B94}


⬆︎
こんな感じ。

Ikuも1歳後半のイヤイヤはすごかった。
またこの時期がきたのね。。

でも、Ikuのときより仕事してない分時間に
余裕があるからか、2人目だからか、
イライラ〜ってなることは少なくて。
静観する日々です。
でも、ひとしきりギャーっとなったら
コロッと気を取り直すことも。
さすが。

二語分こそまだだけど、だいぶ片言で喋り意思疎通ができるように。
動きも、自分はIkuと同じ5歳と思ってるような動き。元気元気です。体力もあるし、おっきい。
1歳半検診では、体重2回測りました。
間違いかと思われるほど重いのね。。
13.4キロ。。でもIkuも同じくらいだったのよねー

Ikuも日々悩ませてくれている。。
うっかりIkuのことケアできてないと、すぐやさぐれてしまい問題がおこるので
ハグハグよしよししたり、じっくり話を聞いたり。

Ikuも大きいししっかりしてるしやんちゃな男の子だけど、赤ちゃんの頃と全く変わらず母タンクの容量が大きい。しかもすぐからっぽになってしまう。見た目は小学生みたいなくせに。
でもMikuに手がかかる分Ikuはその分ほっとかれるわけで上の子優先と言われても、なかなか難しいものです。
体が二つあったらなぁ。