更新してみようかと。

いつぶり?!ってくらいあいてしまいました。

まだ生きてますこのブログ。

長男は年中さん(体格は小学生並)
次男は1歳4ヶ月(体格は2歳児並)
になりました。スケールでかい感アリ(体格だけな)
{D34AC4EE-5BDE-4094-86F5-0940591AAAAE}



毎日、二人に癒されつつ(イライラもしてるが)生活してますが、
今日は次男が激しかった。。(昨日は長男が激しかったけどまぁこれは説明めんどくさい)


朝はいつもより家族全員寝坊した上に、
ゴミの日かつ長男遠足。
さらに私が幼稚園のバザー係のため説明会に次男を連れて参加せねばならないという盛りだくさんな日。

朝ドタバタで準備をして10時からの説明会にギリギリセーフ。。
お遊戯室である説明会なので、回遊魚すぎる次男が心配だったのだけど、とりあえず連れてくるしかないので連れて来てみました。

そしたらば。
私は何しに来たのだ?次男を追いかけるために来たのか?というくらい動く動く。。
お遊戯室から脱走し階段降りたり、園生活を撮影中の年長さんクラスに乱入しそうになったりで、何度も先生に連れ戻され・・本当に申し訳ない。
{F674E8D5-110A-4CAC-B573-59936503203C}





説明聞いたり作業したりが全くできないー!
少しでも参加しようものなら上記のような展開に(°_°)母ちゃんコマッテルヨー

そして、先生に連れ戻されたときになにやら臭い。。
滅多に外出時にうんちしないのに!なんで今日に限って(; ̄ェ ̄)
仕方ないのでお遊戯室の端っこでオムツを替え、母ちゃん手を洗ってるその隙にまたいないよー( ;´Д`)

どうにか作業を終え(他のママたちが)(本当申し訳ない)
そそくさと園を後にしました。。


帰って昼食準備中、(11:30には食べないと眠すぎて食べれなくなる)お風呂場から悲鳴が。。

ボディーソープの泡まみれになった次男。
最近プッシュできるようになったんだったな。
そして頭洗ってみたかったのね・・
それが目に入ったのかな。。

うぉーい!
{94B5A94B-6E19-4670-8688-76028554C088}





急いで洗い流すも、パニック次男。
もちろん号泣。
お昼ごはんはやっぱり食べれずお昼寝へ。。

まぁいいや、これでしばらく平穏な時間。
と思い夕ご飯の準備をしたところ、
(今日は降園後、長男の体操教室があるので先に夕食作りは済ませておくべしでした)

起きた!

平穏な時間短かっ( ;´Д`)

しかも眠いのに少しでも母が離れると寝れないみたいで。
なんか変!
なんでー?と思いつつ、もう仕方ないので
起こして明日の衣装作り(明日は長男の英会話教室のハロウィンパーティ)。

をしていると、地震!


びびびびっくりした!

実家の方が震源地に近くてさらにヒヤヒヤ!

皆様ご無事でしたでしょうか?
我が家は照明が揺れたかなくらいだったので平気でした。

実家もみな大丈夫だったみたい。

なんだかどっと疲れた一日でした・・

絵を取り入れてみました。
漫画にしたら面白い兄弟たちですが、いかんせん画力がないので伝わりにくいのが残念。