夏休みがあけてから参加した、
近くの児童館で仲良くなったママさんの
お宅へMikuと行ってきましたー

同級生だし、母同士の年齢も1個違いで、
話も合う素敵ママさんでした
しかも徒歩5分の距離に住んでる!
嬉しいなぁ~(*^^*)

Mikuの生活リズムは、Ikuの同じ時期と比べると
細切れです。
朝起きてからは、1時間おきに起きると寝るを繰り返す。。
寝ると必ずおっぱいを欲しがるので必然的に
2時間おきの授乳。
もしかしたら1時間で起きた時は、浅い眠りから深い眠りへの切り替えがうまくいってないのかも?
もうちょっと寝れてもいいのだけどなぁ。

チューリップピンク夜は、20時くらいに寝る
チューリップピンクだいたい0時から2時の間に一度起きで授乳
チューリップピンク次は3時から4時の間に一度起きてそのときにうんちタイム
チューリップピンクそこから6時から7時くらいまで眠る。

つまり寝入り端の4時間が一番長い眠り❗️
なのでだいたいEmaも9時くらいにさっさと眠りにつきます。
細切れでも、ほとんど一緒に寝てるから睡眠不足感はないのが救い。

ただ、Nakaとの時間がないけどチーン

もう少し、少ない睡眠で元気に動ければいいんだけど、、
なんせ寝るのが大好きなので爆笑音符

そして、あと3日で3ヶ月。
おぉ、早い汗

昨日から、寝返りを試みる感じになってきました。

ちょっと待ってーあせる

寝返りしないから、心置きなくほっとけたのにムキー
寝返りしたら注意しないといけないから、まだしなくていいよプンプン

お兄ちゃんは3ヶ月と3日で寝返り習得。
さて、お兄ちゃんの記録を塗り替えることができるかはてなマーク
ここ数日がみどころです。。