さて、2ヶ月も後半にさしかかってきたMiku。

体重は多分5.5キロくらい。
いや、もっとあるかも❓

次第に抱っこも重くなってきた(T_T)

寝かしつけが、お昼寝は抱っこじゃないとイヤだそうで。

でももうそれも母限界

抱っこだと、おろすとき絶対起きるので
もう諦めて寝てる間じゅう抱っこ
せめてスリングにしてますがやっぱり重い。。

Ikuのときはスリングで寝てても
ゆっくりおろせたのにMikuはそうはいかない

泣いてるのをほったらかしていても寝ない❗️
というわけで、最近あみだした方法。

横になり、Emaが腕枕をして
おなかとおなかをくっつけて、片手で背中ボスボス。
背中ボスボスとは、トントンより強い感じ。


今までも、抱っこしながら、背中をボスボスされると、よく眠ってたので、好きなのかな~❓
と思い、いかにEmaが楽にできるか、さらにMikuに
淋しい思いをさせずに寝かせれるか。
を考えて考案しました。

試してみたら、寝ました♡

なんだ。
抱っこじゃなくて寝れるのかい❗️


ただ最近、Mikuの眠りが浅く、1時間くらいしか眠ってくれない~
深い眠りへの切り替えがうまくいかない模様。

上手に切り替えられるようになってほしいなぁ。