最近、Ikuはなんとなく生と死がわかるように
なってきた模様。

人は年をとって、いつか亡くなる。

母ちゃんがいなくなるのが、とても恐怖ようです。


毎晩、
「母ちゃん、年とらないでね。ずっとこのままの母ちゃんでいてね。
Ikuが100さいになっても、しまないでね(死なないでね)
と言って、
「うん。大丈夫だよ、死なないよ。
母ちゃんはずっとIkuのそばにいるからね。」

と言うと、安心して眠りにつきます。

こう言わないと、大泣きになってしまう

優しい嘘ならいいよね。

でも、まだ若い❗️←え❓
から、まだまだまだまだ大丈夫よ、Iku❗️

健康に気をつけて、長生きしなければ

{FE41A6EB-4613-45F6-90AE-6E465FB3487F:01}