早いもので、産まれてから1ヶ月半過ぎました。

何が大変て、Ikuの相手が大変で、Mikuがお昼寝中などはEmaも休んでいるので、
ブログも更新できずでした。

最近のMikuは、
少し笑うようになってきた?
喃語が増えてきた。
体重は、4.8キロくらい。
抱っこ星人。
てな感じです。

どうしてもIkuの行動に連れまわさざるをえないので、
常におんぶか抱っこしてるので、ずっと寝てて、
存在感が、うすくなってますドクロ

そんなMiku。
7/31にEma実家に帰省し、8/1に遅くなったお宮参りを終えた後。
夜中急に発熱!!
なんと39.5度
あわてて救急外来に行き、即入院となりました。

こんな月齢で高熱となることは滅多にないので、
大きな病気が隠れてるかもしれない。
のでいろいろ検査。。

まず疑われる、髄膜炎、尿路感染。
検査したところ、その可能性はないそうでした。

結局、気管支炎ということで、風邪をこじらせてしまった、という感じらしい。

数日前から、咳をしていたのだよねあせるあせる
Ikuのなかなか治らない風邪が、Emaにもうつり、Mikuにもうつってしまった叫び叫び
ちなみにNakaにもうつってますダウンダウン
感染しまくり汗汗

母親がかかったことない風邪のウイルス❓に対する免疫は、持って産まれないため、かかると悪化してしまうみたい。

家族がかかると、防ぎようがないドクロ

みんなはたいしたことない症状なのに、Mikuだけ熱は出るわ、骨髄の検査でめちゃくちゃ痛い思いをするわで散々
かわいそうでEmaも辛かったです。。

入院は、Emaは暇です。
でもIkuは連れてこれないので、帰省してるときでよかった
Ema母やEma父が、仕事休んで交代でIkuをみてくれます。


出産後、こんなにMikuだけのお世話をするのは初めて。
どうしても上の子に目が行きがちだけど、もっとMikuのケアもしていかなきゃなぁ。
上の子優先とはいうけど、、
下はまだ赤ちゃんだもんなぁ。
ちゃんと、守ってやらなくちゃ。。