ついに退院の日。
平和でゆったりした時間はついに終わり叫び
美味しいごはんも終わり汗汗
切ない日でした。。

そんな病院の最後の朝ごはん
{73249130-2AF8-499F-AC52-9D9B9F4FDC53:01}

かぼちゃ美味しかった。
どうやったらこんな味になるの❓


退院後は、産後4日目とはいえないくらい
ドタバタな感じで、すっかり疲れてしまった。。

Mikuはまずご近所さんの子供たちからの熱烈な
洗礼を受けてました。
みんな興奮気味で面白かった。
けど、ちょっと横になりたかったとこなので
疲れてしまいました。母がね。
Mikuはずっと寝てた笑
騒がしかったのにすごいなぁ。


ようやくおっぱいがやる気を出したようで、
張ってきました。
吸ってもらうと柔らかくなってすっきり!!
 
でもまだまだMikuの需要には答えきれてないので
今は無理せず、てきとーにミルク足してます。
だいたい60cc作って、45~60、母乳後に飲んで
満足してます。
昨日は夜中起きた時、眠すぎて添い乳オンリー。
でもそれからがっつり寝てくれたから、ミルク足さず。
これくらいのゆるゆる感でがんばろー。
多分、いつかめんどくさくなってミルクがフェイドアウトしそうな予感。。


そして、赤ちゃん返りを懸念していたIku。

まぁ、もともと赤ちゃんぽすぎて何が赤ちゃん返りかわからないけどDASH!

とりあえず彼の中で、赤ちゃんみたいにミルクを
飲みたくて横取りしたいIku。
ごはんも食べずにミルク要求が激しいため、Naka&Emaとバトル爆弾

結局、Ikuの気持ちが強すぎるため、彼用の哺乳瓶を決めて、夕食をきちんと全部食べたらミルクを分けてあげる協定を結ぶ。。なんだこれ。

それ以外は、今のところかなりよいお兄ちゃん。
おむつを捨ててくれたり、補充してくれたり、
ミルクを飲ませたり(これは補助がいる)、
本当に可愛がってくれています。
嬉しい誤算!!
すっごくやきもちを焼くのかと思っていたー!!

Ikuを優先してかわいがろうと思っていたから、
Ikuに好き好きラブラブちゅードキドキなんてしようものなら、
同じことを赤ちゃんにもしてビックリマーク
と平等さを要求。
へービックリマーク

びっくりでした。
あの甘えたがりの母ちゃん子が、
赤ちゃんのことを考えてくれている。


うーん。
兄弟が増えるって、
すごいことだなぁ。
Ikuの心の成長音譜

今後どうなるんだろーはてなマーク