入院3日目は、アロママッサージがサービスで
ついてきました❗️
それにアルバムもらえるらしく、記念撮影も。
夜はお祝い膳と盛りだくさんな中、お隣さん一家も
遊びに来てくれ賑やかラブラブ

ありがたいありがたい。

Mikuは、2日目まで尿量がとても少なく、
心配していたけど3日目からミルク量を増やし、
何度も出るように。よかったよかった。


しかし、Ikuのときは何がなんでも母乳推進の
病院だったので、痛くても辛くても、足りなさそうなら
おっぱいくわえさせていたが。。
今回はミルクを足すので、一体どれだけ足したらよいのか❓

今はほとんど出ないからがっつりミルクだけど、
これから母乳でるようになったらどうすれば❓

聞いてみたところ、母乳でてる感じなら
調整して。としか言われず。
合計量がこれだけになればいいから、と言われも
母乳いくらでてるかわかんないってば汗

うーん。母乳育児も最初すごく難しいけど、
混合も難しいなぁ。
ミルクを徐々にフェイドアウトしていきたいのだけど。完母というより、超母乳よりの混合希望だけど。

またおっぱいの悩みが始まったー。
赤ちゃんの子育て開始、って感じがするなぁ。



4日目は沐浴指導もありました。
これまたあっさり。

いろいろなことがあっさりな病院です。。

多分、二人目だからわかるしいいけど
一人目だったら不安でいっぱいだったろうなぁ。

Ikuのときの病院が手取り足取りきめ細やか~
って感じだったから余計。。
こんなもん❓
土地柄❓

二人目出産でよかった。。


そんな病院のお食事。
食事は素晴らしい~

3日目
朝ごはん
{969D41F8-1122-4CAA-910A-F760519803EA:01}


昼ごはん
{14AECD31-D18D-488F-A6E5-A19E3521104D:01}

おやつ
{AED6CC4A-2CDE-4DF7-8182-E3A7D830D1BD:01}

夕ごはん(お祝い膳)
{D51A834C-6F5E-4B7A-94E5-85981BE92CD3:01}

ケーキもあるし、お赤飯に尾頭付きの鯛も。
{E601E64A-E5E6-47D7-97E3-DCFBFD5F52F3:01}

すげー。

4日目

朝ごはんは撮り忘れあせる

昼ごはん
{42B2580B-A50D-47C4-8A4D-CA705EA86339:01}

夕ごはん
{7B985237-1E45-4DE6-AAFC-043D6856BB45:01}


あぁぁ。
ごはんだけでも配達して欲しい~~❗️

この病院、料理教室してないかなぁ。
あったら通いたいくらい❗️
美味しいです音譜