入院2日目、母子同室開始でした。
Ema両親やNaka父、NakaとIkuが会いに来てくれ、
賑やかでした。
Ikuが調子に乗りMikuに何度もちょっかいだすー汗
たくましく育ってくれ、Miku。
{9D956956-5312-463B-AC94-3C1E92346DF0:01}



昨晩は生後2日目のくせに、けっこうてこづらせてくれました汗
19時の母乳&ミルクから、22時までぐずるぐずる。
あきらかに飲む量足りてないっぽくてあせる
でもミルクって3時間あけないといけないから
抱っこ抱っこでしのぎました。

Ikuのときは完母でいけたし、分泌もよかったから
余裕で出ると思っていた母乳が今回はまだでないDASH!
この産院は、母乳育児に拘りはないため、足らない分はどんどんミルクで足す、ってゆう感じ。
母乳でるようになったら、ミルクを減らしていく、みたいな。
生後すぐは分泌が少ないし、たしかにその方が
親子ともストレスないからいいかも。
前回は、何が何でも母乳第一だったし。

いつからドバドバ出はじめたっけな~?
授乳中は、子宮の収縮がかなり痛い汗
ってことはちゃんとよい刺激になってるんだよなぁ。
Mikuは、Ikuより吸い方が上手で食欲旺盛。。
途中で寝ちゃうなんてことなく、おっぱいに
一度食らいついたらすっぽんのように、離さない❗️

生き抜く力は強そうですあせる


入院2日目のお食事。

朝ごはん
{7A7E0519-B1AC-4792-AF36-FE52C62607FA:01}

昼ごはん
{AD01ABAC-25E2-43EB-BD9B-E6758F5433BC:01}

おやつ めっちゃ苦いよこのコーヒーゼリー汗
{09770F87-37BE-429B-8B53-A10DC9BDB5AB:01}

夕ご飯
{49387D3A-895F-44E4-B378-5CDAF963987A:01}

優しい味付け、くせになりそう。
出汁と素材の味、、我が家でももっといかそう❗️
食べながら、研究しています。。