38w0dの、この前の土曜日。
夜にかなり激しく前駆陣痛がありました。

Ikuのときの本陣痛でもそうだけど、
私には10分間隔というのがないみたいだ・・

土曜日は、7分間隔くらいから始まって、
3分間隔くらいのが最終的にやってきました。

え。経産婦だしやばくない❓
と思って寝ているNakaを一瞬起こそうか考えたけど。

おしるしもないし、寝れるなら陣痛ではないよな、と寝つこうとしてみました。

3分間隔でかなりキューっと痛むのが不快でしたが、
なんとか寝れた。。


起きたら、前駆陣痛も治まっていました。

病院に電話しなくてよかった。。
行っても帰されたことでしょう。。
狼少年になるところだった。



しかし、本当の本当に陣痛が来たらためらってる場合じゃないよね。。
自宅出産は避けたいし。


前駆陣痛と本陣痛の、、判断つくかなぁ・・
不安