出産の兆候が、、、、



何もない。。





次男くんの頭もまだ骨盤に入ってきてないみたいだからか、
Ikuのときに頻繁に感じた腰痛もない。

前駆陣痛も、ない。
前駆陣痛どころか、おなかが張るなぁと
感じることもほとんどない。
出血なんてもちろんない。

Ikuのときにはあった、寝起きに手の指が
動かなくなってしまうということも、ない。

Ikuのときにはあった、飛蚊症も
ほとんどない。

胎動は、9ヶ月のときよりは少なめ。。
眠気は少し治まってきて、妊娠期間のうち
今が一番元気かも❓ってくらい元気元気。

本当に赤ん坊、おなかにいるのかな



Nakaの実家のご両親が、Ikuを事前に預かりに来てくれるそう。

ありがたやありがたや音譜

だが、、

おじいちゃんおばあちゃんのおうちに泊まるのだよ、と言い聞かせても頑なに首を横に振るIku。


予定日あたりに大阪に集結してくれるという
Ema母&父。

産まれる気配のない次男くん。


いろいろタイミングが難しい・・

どうなるんだ・・泣いても笑っても、あと2~3週間。

どんな結果になるんだろな。

一人出産の可能性もあるだろうし、

母は頑張らなくてはな