またもや久々のブログです。

体調は、なんとか普通に戻ってきたものの。。
先日まで、今度は目がおかしくて、眼帯をしておりました。。
朝から目の激痛で、充血と涙が止まらなく、痛みで目があけていられないという。。
眼科へ行くと、目の表面が剥がれてるみたい。。
考えられる原因は、寝てるときに目があいちゃってて、乾いてしまうこと。。
まぶたに目の表面がくっついたままになって、そのまま目覚めると目の表面が剥がれちゃうと。
ここ1年くらい、朝、寝起きに目が痛くなるのはそれが原因だったかも。

軟膏もらって眼帯してたらずいぶんよくなり、夜の軟膏は必須となりました。
うっかり寝られない!

どうやったらちゃんと目を閉じて寝れるのだろう?
寝てるときは無意識だからわかりません。。

最近はIkuの後追い?が復活し、かなり手こずっています。
とにかく
「抱っこ抱っこ~!」
と、母を追い求めてきます汗
一体なんだ?
抱っこできるときは相手できるけど、夕方の大忙しなときは難しく、、
「(食器の)洗い物終わったら抱っこするからね~」と昨日はたしなめていましたが、、終わってリビングに来ると、
Iku「洗い物終わった?」
Ema「終わったよ~」
Iku「じゃあ、抱っこしてー」

抱っこを待ち構えていました。笑

もう15キロもあるんですけどー!
4歳に間違われたこともあるけど、まだまだ2歳。
甘えたいのよね。。
母は大変だけど、
がんばらねばー!




iPhoneからの投稿