最近、また宝塚を観るようになりました。

なんだか、仕事、育児、家事に目まぐるしい日々を送っているうちに
本当~にしんどくなってきて、
精神的にいっぱいいっぱいになってました。。
しかもそれが体調にあらわれていて、
こりゃやばいって感じです。

もう少し、他のことを楽しむ時間が必要!と思っていたところ
ふとある日の職場の人との会話から、
もう一度、宝塚を観てみようかな~と思いました。

早速CSの宝塚専門チャンネルを、
Nakaに見れるようにしてもらい、、その翌日。。
とあるスター?さんに心奪われてしまい、
しかもただいま宝塚大劇場で公演中のよう。
これは観に行くしかないDASH!

というわけで本日観てきましたラブラブ
あ、ちなみに心奪われたスターさんは、
花組2番手の、明日海りおさんです。

ずっと月組だった方なので、Rちゃんつながりでよく観ていた人だったんですが、
その頃からけっこう好きでした。
あの頃は、まだまだ下級生の可愛い子だったのに、もうこんなに立派になって。
まるで親戚のおばちゃん気分です。
でも実年齢は私の1個下なんだよね・・
Rちゃんと私が同い年で、その先輩だからてっきり年上と思ってた。



しかし、久しぶりの宝塚大劇場。
懐かしい気持ちでいっぱいでした。

実はここで働いていた時期があります。あの頃は、楽しかったなぁ。。


そして、本日の花組の公演、
「ラストタイクーン」、「TAKARAZUKA∞夢眩」

トップの蘭寿とむさんの退団公演だったので、演出もサヨナラをイメージした部分も多く、ファンの人はウルウルなんだろうな~と思いました。

やはりトップさん、華やかで雰囲気あるし、キラキラしてました。
蘭寿さん、はじめて観たけど、素敵な方でした。
明日海さんも、なんだかヒゲのついたおじさまを演じておられました。
でも、なかなか難しそうだなぁ~。。
声も上ずっちゃった部分もあったし。
頑張って低い声を出そうとしてましたが。今からブラッシュアップされるのかな?でも芝居心は感じられました。
photo:02


おひげはこんなかんじ。



望海風斗さんの、一言でいえばDVモラハラ男ぶりがお上手でした。

柚香光さん、どこにいても綺麗で目立ってました。ついつい見ちゃう。

お芝居は、私の感情移入が下手なのか、
どんどん進んでゆくのですが、なかなかついていけず。。
待って~って感じでした汗
しっかり下調べしてたらわかったのかなはてなマーク

そして花組はあまり観たことなくて、知らない人ばかりだったので頭の中で、「この人はだぁれ?」と思いながら観てました。
誰か隣で解説してほしいDASH!


photo:01


ショーはこんな感じの幕でした。

ショー、楽しかったです。
あっという間に終わっちゃって。。

産後久しぶりに観たのが去年の月組のベルサイユのばら、その前に観たのがもう忘れるくらい昔。。
ショー観るの、久しぶりでした。

冒頭、オケピからスパイダーな明日海さんがでてきました。
あ、ひげがない。そりゃそうか。

やはりひげがない方がよいですね。
VACATIONの場面も、楽しかったです。意外と長い。。望海さんに釘付け。

おとぎ話の世界から抜け出てきたビジュアルの明日海さんが、
人形たちに翻弄される場面もあり、
破滅的な美しさが素敵でした。こういうの似合うなぁ。

前後するけど、蘭寿さんのウルフな感じの衣装は、、すごいなぁと思いつつ、ケントモリさん振り付けの場面の踊り、難しそうでした。

蘭乃はなさん(トップ娘役さん)が、望海さんと一緒に赤い戦闘服で歌い踊るところが可愛くて好きです。


最後の、フィナーレ的なところでの男役さんの群舞はひたすらかっこよく、
蘭寿さん辞めないで~
と、ファンでもないのに思ってしまいました[みんな:01]

月組以外観たことなかったのですが、組によって雰囲気全然違う感じなんですねぇ。

全組観にいけたらいいのにー

そんな時間はないので、テレビで我慢。

でも、また日々の楽しみができて
嬉しいです。


そして、一日IkuをみててくれてNakaには感謝ですドキドキ

またよろしくアップ


そしてマニアックな記事で、宝塚のこと知らない方はなんだなんだ?って
感じですよね、久しぶりのブログなのに汗
失礼しましたー!

iPhoneからの投稿