またまた久しぶりですビックリマーク
今日でついにIku、2歳になりましたよ[みんな:01]
おめでとうIkuー[みんな:02]

なんか、もう2歳はてなマーク
まだ2歳はてなマーク
と、複雑な気持ちですあせる

だってこの前3歳に間違われたよ(^▽^;)

現在身長87.5cmくらい?も少しあったかも。
体重13.8kg
3歳は言い過ぎだよーと思いますが。

すくすくムッチリガッチリ育ってます
[みんな:03]チョキ
photo:01


母ちゃんの眼鏡ちょうどいいぜー



最近のIkuの記録

・相変わらず母ちゃん、お父ちゃんと呼ぶ

・お歌が大好き。
(前のーとうちゃんお口ーあけてーお尻むにむにー)ってよく歌うんだけど、何だそれはてなマークこんな童謡、ないよねはてなマーク日々謎は深まるばかり汗

・相変わらずよく食べるビックリマークフルーツ、お肉、お魚大好きビックリマーク
野菜は葉物が苦手だけどなんだかんだ食べる。生野菜は苦手・・

・鉄道マニア化が激しい。毎晩1回、図書館で借りた電車のDVDを見るのが日課。

・ほぼパンツで生活。もらさない日がほとんどだが、保育士や親が連れて行くから。自分からトイレ行きたいということは半分もない。気長にチャレンジ。

・指吸いがやめられなーいヽ(゜▽、゜)ノ
Emaがおしゃぶり取れなかった人なんだよね。。やめさせないといけないのかなぁ。保育園では先生に言われたら「しまった」という感じで指を外すんだけど・・

・一人称は本名から、◯っくん。

・お友達とおもちゃをまだ上手に共有できない。力技で奪ってしまう(そして勝ってしまうパワフルIku) 順番、貸してってゆうことを教えてるんだけどなかなかわからない様子。

・母ちゃんLOVEドキドキ
隙あらばくっついてくるのが本気でかわいい[みんな:04]ドキドキドキドキドキドキ たくさん抱っこしてあげたいが、家事や仕事で押しつぶされなかなかゆっくり抱っこできない。
でも、お風呂ではいちゃいちゃタイム炸裂。いつか我が子を食べてしまいそうナイフとフォーク

・お父ちゃんは・・敵はてなマーク
よく喧嘩をしている・・なんか、Nakaには手を出していいと思ってるのかペシペシ叩くんだよね汗
なんで~はてなマークその度叱るんだけど。何度言ってもわからないみたいで。お父ちゃんはアナタを本当に可愛がってるのよ~あせるあせる


こんな感じで、保育園では毎日保育士さんもびっくりするほどパワフルに遊びまわり、ご飯はモリモリしっかり食べ、お昼寝はこてっとたっぷり眠りまた遊ぶ、という、親のEmaから見てもとても充実している様子。


ついにきた2歳。
手こずり加減は半端ないけど、可愛さ炸裂。

毎日笑って泣いて、遊んで食べて、ゆっくり眠って。

健康で生きて行ってね。
お友達に優しくね。(お父ちゃんにもねあせる)

母ちゃんはそれを見るのが毎日幸せ。

お父ちゃんと母ちゃんのとこにきてくれて本当にありがとうねドキドキ



iPhoneからの投稿