本日二つ目の記事です。






読んでない方はこちらからどうぞ右矢印花












そして、翌土曜日になり、ついに待ちに待った病院へ。












エコーをとってみましたが、、、




子宮の中は、、ほとんど何も見えず。




予想では、小さな胎嚢が確認できるはずだったのですが、、、










Dr.医者「これが、そうかな・・どうかな・・はてなマーク










と言ってくれたんですが、どう見ても怪しい。。




この黒い米粒大の影がそうなら、こっちにも黒い米粒大の影うつってるよー




ただの子宮の影なんじゃないのーーううっ...










ともかく、胎嚢が見えない限り、子宮外妊娠の可能性も疑う必要があります、とおっしゃいました。。










診察終了後、撃沈ガクリのEmaパン子




はげますNakaパンだ




そして1週間後にまた病院に行くことに。










本当に、この1週間の間毎日毎日、不安で押しつぶされそうでした。




調べ魔になってしまっていました。




仕事どころじゃなーーーーいえ゛!










そして、翌週。。。










さっそくエコーです。




相変わらず高体温が続いていました。




祈るような気持ちで内診台に上がると、




Dr.医者「あ~、あったあった~この前はまだ早すぎて見えなかったんだねぇ。




     正常妊娠ですね。心臓も動いてますね。」










ヨカッタ・・・ううっ...




本当に、嬉しくて泣きそうでした。。。










胎嚢が確認でき、その中に卵黄嚢がありました。




卵黄嚢に寄り添うような形で、我が子は超ちっちゃいながらも必死でペコペコ心臓を動かしていました。




感動…顔










まさか心拍まで確認できるとは思わず、嬉しいサプライズでした。




心拍が確認できたので、とりあえず安心ということで、両家にもご報告。




予想以上に喜んでくれました。




こんなにちっちゃいのに、こんなに人を喜ばせてくれるなんて、


なんて小さくて大きな存在なんだろう。










このときは、5W5Dでした。




来年の7月頃が予定日です音譜










しかし、、6wに入り、、つわりの症状がひどくなって参りました。




とてもじゃないけど、吐き気がひどいので遠距離通勤ができず、


しばし会社はお休みをいただいております。




女性ばかりの職場で、妊婦さんが多いのでその点は理解があり、ラッキーでした。。




でも、早く復帰できるようにしないとな~。。




これからがつわりのピークだと思うので、がんばって乗り切ろうと思います。













子供はできにくいだろうなと、20歳になる前から覚悟していました。




Nakaパンだにも、何度もそう話していたし、長い道のりだと思っていました。


二人きりの人生も、それならそれで仕方ないとも言っていました。





しかし、幸運にもさずかることのできたこの小さな命。




大切に、無事にこの世に送り出してあげたいと思います。


まだ不安定な時期なので、すごく気を使っていますあせる


が、ナーバスになりすぎぬよう、


チビちゃんの生命力を信じて毎日過ごしています。










無事に生まれるよう、あたたかく見守っていてください音譜










というわけで、本日からプレママ/妊娠・出産カテゴリに移行しました。



引き続き、どうぞよろしくお願いしますニコニコ





ペタしてね