今日は職場の人とディナーに行ってきました。
私と、先輩と、同期入社のAさん。

Emaは、ずっとAさんと一緒にお昼を食べていました。
そのAさんはおなかに赤ちゃんがいて、今日から産休に入られます。でも、多分同じ職場には戻って来ない。
だから、一緒に職場でお昼できるのも
今日が最後。

AさんはEmaにとって、すごく安心できる存在です。
いつも穏やかで優しくて、にこにこしていて、決して悪口やくだらない噂を口にしない。美人さんだけどかっこつけない。仕事は真面目で、賢いけど謙虚でひけらかさない。人生の中の優先順位がきちんとつけられてて、それに沿った心の区画整理ができている人。素敵だなぁと思います。Emaは、あれもこれも欲しくて、欲張りだから。ちっちゃい人間です。。

よく考えたら、EmaがAさんになついて、大好きだったりするのも自分で納得できたりします。
Nakaは、一番上のNakaのお姉さんと性格も雰囲気も似ているのですが、Aさんはそのお姉さんとそっくりなんです。喋り方や性格などが。だから安心するのかな~

Aさんは旦那さんの仕事の関係で、転勤族なので恐らくもう一緒にお仕事することはありません。
すごくすごく寂しいです。
でも、どうか元気な赤ちゃんを産んで、Aさんとその家族が幸せになりますように。

幸せになってほしい人がたくさんいるのは、幸せなことだなぁ。