皆様お久しぶりです。




お盆はいかがでしたでしょうかはてなマーク




我が家は、引き出物を選ぶ内見会に行かなくてはいけなかったので、




帰省はしませんでした。




 




実家から、ママが来てくれたのでなんとか無事選ぶことができましたーにひひ




 




で、15日にぽっかり予定があいたので、




ママとNakaパンだ、Emaパン子で、




劇団四季のミュージカル




 




Wicked1Wicked2Wicked3




 




を見てきましたよ~みどりのまじょ




Ema's happy life






 




 

舞台上におっきなドラゴン龍




 




Ema's happy life








 




もう、すっごーーーーく良かったです。




 




物語は、オズの魔法使いの裏話。って感じです。




ドロシーが迷い込んだ、オズの世界にいる善い魔女と悪い魔女が、




それぞれが善い魔女と悪い魔女になっていくお話。




 




ポスターが緑なのは、悪い魔女となるエルファバみどりのまじょの肌が生まれつき緑だからです。




そして、エメラルドシティという町も存在するから、緑がメインカラーですね。




 




エルファバは決して本当に悪者ではなく、信念を貫く、勇気をもった強い女の子だったし、




ひたすらかわいいグリンダよいまじょも見事良い魔女に成長していってました。




 




友情や、愛情、それぞれの信念や人としての弱さ、美しさが繊細に表現されていました。




若い女の子が見たら、共感することが多いと思います。




 




そして、要所要所にオズの魔法使いにからむエピソードが出てきて、




あ~つながってるんだぁと思いました。




 




なにより、エルファバ役(私が見たときは、樋口麻美さん音譜




歌がうますぎますーー




 




1幕のラスト、そのすごさに圧倒されてしまいました。




 




A席だったけど、1階の前の方で見れました。




こじんまりとした劇場もいいものですねぇ。




 




もう、是非是非是非、見てみてくださいドキドキドキドキ




 




 




大阪バージョンのCM