金曜日にお休みをもらい、島根県の実家に帰ってきました。
今回はEma一人で。
そういえば、初の里帰り!!

友達の結婚式にでてきましたよードキドキ
その記事はまた別で書きたいと思います音譜

金曜日にママンもお休みしてくれたので、二人でデートラブラブ
美味しいお店へ連れて行ってくれました。
古い民家を改装したお店は、趣きがあり和みます。いつまでもいていたい感じ。
あまりに素敵だったので、写真upしますドキドキ
photo:01


入口です。ちゃっかりママンが入ってる。。

入るとこんな通路が続いていました。
photo:02



庭には綺麗な紫陽花が。
photo:03



しばらく進むと、お店が見えてきました。
photo:04



内装も、素敵でしたがあんまり
うつせませんでした。。
photo:05



この階段、いい感じラブラブ
photo:06



photo:07


Emaは、風の膳をいただきました。

前菜もカワイイ音譜
photo:08



右下にあるにんじんのゼリーが美味しかったですドキドキ

そして、見た目もカワイイお膳が運ばれてきました。
photo:09


丁寧に丁寧に、拵えてあるお料理でした。
料理人さんありがとうナイフとフォーク
焼き鮭が、塩辛くなく、マイルドで豊かな味わいで感激ベル
お膳は、こちらと玄米ご飯、お吸物がついていました、

最後にデザートドキドキ
photo:10


クリームチーズケーキでした。
甘さ控えめですごく美味しかったです。

落ち着いた空間で、ゆっくりと味わうお食事。
都会にはない贅沢です。
やっぱり島根大好きドキドキ

このお食事処は、湯宿も併設されています。
山陰へ旅行する機会があれば、是非訪れてみてください。



草庵
島根県簸川郡斐川町大字学頭1491
tel:0853-72-0226
http://www.yuyado-souan.jp/


iPhoneからの投稿