今日は梅田に用事があったので、




ついでにいろいろお買いものしてきました音譜音譜




 




ずっと買おうと思って買ってなかったファンデーションを買いに行きましたドキドキドキドキ




去年の暮れからなくなりかけていたのですが汗




ちょうど会社を辞めたので毎日お化粧をする必要がなかったので




伸ばし伸ばしにしてましたあせる




 




でもじきに仕事が始まるのでそうは言っていられません。




今までずっと使っていたにはREVUEのファンデ。




廃番になったようでじわりじわりと取扱数が少なくなってきてました。


ついに近くのドラッグストアで私の使用色がなくなりました。




 




なので今回は、別のブランドのファンデを購入することに。




新しくファンデーション選ぶのって勇気いりますよね汗☆







 




目をつけていたヘレナルビンスタインカラークロンx3リキッドを試してみました。




ヘレナのカウンター付近をうろうろしていると、




「お試しになりますか~?」とBAさんが近づいてきました。




 




…かわえぇぽ




 




そのかわえぇお姉さんにファンデを塗ってもらいました。




その間もじーっとお姉さんを熱い目で見つめていました(怪しい)




 




本当は、色だけ見てもらってネットで安くなってるのを買おうハウ~と思ってたんですが、




そのお姉さんのかわいさと、お化粧してもらっている間すごく楽しかったので、




この人から買いたいなぁと思いその場で購入しました。




でもちゃっかりクーポンを持ってきていたので、




いろいろとおまけがつきましたよ~




 




肝心のファンデはとっても綺麗に密着してくれました。




すべすべトゥルルン音譜薄づきなのにカバー力有りです音符




でも、もっと年齢いったらちょっと物足らなくなるのかなあ。




隠すものも年々増えるだろうしあせる




 




 




で、ついでに明日は大事な用事があるので




そのためにアイシャドウを購入(まぁなんとなく?)




 




ルナソルを狙っていたんです。




だってすごく人気ですよねぇ。




初めてつけてもらいましたよラブラブ




でも、、色みが薄づきすぎてよくわからーん。。




Emaパン子の瞼は、どんなチープなアイシャドウでも




これでもかってほど発色してくれる




優秀な瞼なのに。。




残念ですが、ルナソルとは合わなかったかな・・




一応二色つけてもらったんですが、両方イマイチ・・・




 




でもどうしても美しい青色のが欲しくなってしまって・・




必死に探しまくって、最後ここを見たら帰ろう。と思ってたところで




出会いました。




同じ青でも微妙にどの青も違ってて。。




選んだのはMAXFACTORのものです。




明日はこれをつけようぺこ




 




~今日の戦利品~




 




Ema's happy life




 




左から、MAXFACTORのコットン、アイシャドウ、




ヘレナルビンスタインのリキッドファンデ、化粧水、乳液、洗顔フォーム、ポーチ




 




 




まぁ…




Ema's happy life




買ったのはこの2つだけですがw




 




 




新しいコスメが増えると、お化粧が楽しくなりますよねニコニコ




ペタしてね