昨日は、ピグ友さんのお宅に遊びに行きました音譜音譜






前日からとても楽しみにしていました。






前日の夜、「そうだ、カップケーキを焼いて持っていこうドキドキ






と思ったのです。






 






ここが全ての始まりでした・・・・






 






 






カップケーキの材料の中で我が家にないものと言えば、






 






花カップケーキの型






花バター






花バニラエッセンス






 






これらを買いに、昨日の朝、スーパーが開くころに






近くのマル○スに行きました。






 






うぅ~ん。。






カップケーキの型、ないなぁ。。(´・ω・`)






ちゃんとした型じゃなくても、銀のアルミカップみたいなのの固いやつでも






全然いいんですあせるでもそれもなーーーい汗






 






悔しかったので、次にラ○フにも行ってみました。






 






ここにもなぁーーーい・・






バニラエッセンスだけ買っておきました。






 






刻々と過ぎていく時間。



 

降り出す小雨。



 

かじかむ手。






 






でもここで諦めては作れないビックリマーク






いったんマンションまで戻り、






愛車(チャリ自転車ね)に乗ってちょっと遠くの






関○スーパーまで行きました。






アルミカップの種類は豊富でしたが、、、固いのはないビックリマーク






紙コップを型の代わりにしようかしらという考えが






頭に一瞬よぎりましたが。。






ここまで来たのだから、私は最後まであきらめない。






へんな意地をはり、






向かいのダイコ○ドラッグにある百均へ。






当然ありませんでした。






 






次第に強くなる雨。



 

ずぶ濡れになっていく上着。



 

焦る気持ち。。






ついにイオンまできました・・・。






すると……






 






あったぁぁぁぁぁぁぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






 






そこはお菓子作りの材料の宝庫でした。






求めていたカップだけじゃなく。。






シフォンケーキの型とか、






マドレーヌ型とか、






パウンドケーキの型とか。






 






もう、いきなり思いついた時に材料がないのはイヤなので、






いっぱい買いためておきました!!






これで安心。






ご満悦で、帰路についたのでした。。るんるんるんるん






 






こんなの買ってみましたー






Ema's happy life







 






形状は小さな乾燥したつぶつぶで。






生地に混ぜ込んで焼いたら、






とけてメープルのジャムになるという。






へぇぇ。こんなのあるんだー






それを混ぜ込んで、ついに完成~音譜






 






Ema's happy life









 






長かった…ここまでの道のり・・・






でも、無事時間にも間に合って持っていけて満足です。






 






 






ピグ友さんは、バレエ(踊る方ね)にすっごく詳しくて、






いろんな動画を見せてもらいましたーチュチュ(キトリ)






聞いたらどんどん解説してくれて。






解説つきでバレエを見たらすごく楽しいですねぇ。






私はあんまり詳しくないですが、見るのは好きです音譜






基本的に、多分キラキラした世界を見るのが好きなんです。






フィギュアスケートとか、ミュージカル、宝塚…






多分、非日常的な夢の世界が好きなんですw






 






 






あー楽しかったー