実はEmaパン子さん甘いものが大好きなんです。(だから太る)




 




大阪近辺にお住まいのみなさんは気付いておられただろうか。




大阪梅田にある阪神百貨店のB1に最近長蛇の列ができていることを。




 




あれはバウムクーヘンの列じゃあございません。




 




群馬のお菓子屋さん「ガトーフェスタハラダ」の




ラスクをお買い求めになる人々の列でございます。




 




はぁ!?ラスクにあんな列ができるの!?




なんて思ったそこのアナタ。




あのラスクはただのラスクじゃございません。




なんたって




『GOUTER DE ROI(王様のお菓子)』




なんですから。




 




Emaパン子があのラスクに出会ったのは半年くらい前。




半年前に東京にちょいと用事があって出かけたときに、




銀座の松屋でひっそりと出店されていました。




 




こじんまりとしたスペースにそっと出店されている。




わりにはみんなが瞬時に買っていく。




 




なんではてなマークはてなマーク




ちょっと悩むとか、選ぶとかないわけはてなマーク




あらコレ何かしらはてなマーク




という雰囲気の人がいなかったんです。




そこにコレがあるから買う。




みたいな。




みんな当たり前のように、かつ確固たる信念を持ってその




商品を手にしてレジへと並ぶ・・




 




それがなんなのかもわからずEmaパン子




吸い寄せられるように商品購入にいたりました。




(1番ちっちゃいやつだけど)




 




結局家でそれを食べると…




なんじゃこのラスクめっちゃうまい!!




それがグーテデロワとの出会いでした。




 




そして1か月前に、千葉で職場の研修があったときに、




群馬の事務所から来ている子がいて、




「群馬が誇るお菓子ですー」といって配っていたのをもらいました。




それがグーテデロワ。




 




やっぱりおいしい。




その子に、大阪でも売っていると教えてもらい調べたら、




阪神百貨店の中にあることをしりました。




 




そして先週、何回も並ぼうとしたのですが、1時間半待ちと言われ、




それを一人で耐えられる自信がなく。。




昨日がBirthDayのNakaパンだをひきつれて並びましたドキドキドキドキ




(ホントごめんあせる




でも1時間半と言われていたところ、結局待ったのは30分ちょい。




そして事前に品切れと言われていた商品も実はあったり。。。




よかったーー音譜




 




ちょうど帰省もするし、Emaパン子の実家とNakaパンだのご実家用に、




箱に入ったのも買いました。で、自分たち用にも買っちゃった。




 




かなりの大人買いw




 




昨日さっそく食べましたー




Ema's happy life




 




 




Ema's happy life




 




 




このお菓子に出会う前のラスクのイメージは、




パサパサでスカスカ。。ってかんじでしたが。




グーテデロワは、




しっかり美味しいフランスパンに、




こだわりのバターと砂糖の旨みを




ぎゅっと凝縮して、カリッとジューシーに




仕上げました。という感じ。




 




ホワイトチョコがコーティングされているのもあったんですが、




これがまた美味しい。




チョコだけでもレベル高いと思います。




しかも軽いからやっぱり




いくらでも食べれそう。(ダメダメビックリマーク




我慢との戦い。。。




 




 




機会があればぜひ食べてみてくださいね~ニコニコニコニコ




味は保証しますラブラブ




 




 




 




そして昨日のNakaパンだの戦利品はコレラブラブ




 




Ema's happy life




 




無類のワイン好きのNakaパンだ




最近節約節約でなかなかワインを買えないんですが(ゴメンねあせる




 




自分の誕生日用に買ってました音譜(Emaパン子があげたのはまたクリスマスに飲むみたい)




 




モンテスアルファ!!




 




ワインのニューワールド、チリが誇るモンテス社のワインです。




チリのワインはもともと非常にコスパがよくて好きですが、




これはもうチリをニューワールドとひとくくりにしては




いけないと思わせるお味。




たしかな商品でした。




 




 




なんか、結婚準備blogといいながら




全然準備してないですねww




好きなものblogに変更しようかな。




 




それではビックリマーク