この前の土日の話。





心斎橋にマリッジリング指輪を探しに行っていましたラブラブ





Emaパン子ほんとにほんとにほんっとに、キラキラしたものが大好きで、


結婚が決まる前から、というかNakaパンだと付き合う前から


結婚指輪には並々ならぬ情熱を注いでいました。





何年もの分析の結果、


TiffanyやCartierなどの高級ブランドのものは


値段分の魅力を感じることができず。。。





入念な下調べのもと、厳選した4店に行ってきました音譜





まずはダイヤモンドシライシ。


店員のお姉さんと仲良くなり、かなり店内で大はしゃぎドキドキドキドキ


2時間くらいいたと思う。。(ゴメンお姉さん汗汗でも楽しかった右上矢印


結局ダイヤが17石もついたかなりキラキラしたものが候補に残りました。


かなりキラキラしてましたビックリマーク6万くらい割り引いてくれたし、ウェディングピローや


ベビーリング、シークレットストーンまでつけてくれたんですが、1件目なのでとりあえず保留。








次にラザールダイヤモンドキラリ


ここはカッティング技術に定評があり、デザインもなかなかだったので。。


ラザールでも店員のお姉さんと盛り上がり、キャーキャー言ってました。


シックな内装の店舗でお客さんもみんなしっとりした方たちばかりだったのに。。


うるさくてごめんなさいあせる


結局ダイヤ5石のものが候補に残りました。


Emaパン子はダイヤ少なくてさみしいかも…と思ったのですが、、


店員のお姉さんとNakaパンだに、「十分キラキラしてるから!!」と


たしなめられてしまいましたぺこ





でも割引後の価格も、もうひとこえ!!という感じだったので、


もう一晩かんがえます。と言い店を後にしました。








そして翌日は俄というブランドへにひひ


京都のブランドで、指輪ひとつひとつに名前と意味があるのが


素敵だなと思いますラブラブ





ここの指輪はカタログで見るよりずいぶんずっしり感がありました。。


つけ心地よりデザインとりましたーという感じ。


でも一応、綺羅というデザイン

Ema's happy life-綺羅
















と、雪佳景というデザイン


Ema's happy life








が気に入りました。


綺羅は見た目ゴージャスですが着け心地は少し違和感。。


雪佳景はつけてないかのようなフィット感がありますが、


少しEmaパン子には華奢すぎかもしれません。


(Emaは普通より少し大きめの女の子なのですあせる背がねビックリマーク





ちなみに俄はクリスマスフェア割引などはありませんでしたガーン











そして最後に、アイプリモ。





ここの店舗数はかなり多く、Nakaパンだがどこへ転勤になっても


修理してもらいやすいだろうな~と思ってました。








なんと120種類ものリングがありました。圧倒的に多い!!


ダイヤのカットなども、申し分ありません。





キラキラでかわいくて、ちょっとゴージャス。


シライシのものとデザイン的にほとんど似てるのですが、


シライシより着け心地が良かったこと。


プラチナ部分もちゃんと露出していて、ダイヤのキラキラ感だけじゃなくて


プラチナのキラキラ感もありました。


ごくわずかなウェーブもあり、指をきれいに見せてくれます。





今まで口をつぐんできたNakaパンだも、「これがイイよビックリマーク


と言ってくれましたドキドキドキドキドキドキ


店員さんも、これが一番似合うと言ってくれました。





そして最後に交渉。。


今までのアツい想いと他店での割引率を主張し、


かなり頑張ってもらいましたあせる





十分割り引いてもらって、かつ


リングピローもつけてくださいますよねはてなマーク


って言ったら、フェア期間中のものはなくなっていたので通常時期に


売ってるものを無理やりつけてもらっちゃいましたにひひ左矢印悪いヤツ








で、結局コレに決定クラッカー











アイプリモのディーヴォというデザインですかお








Ema's happy life







かなりキラキラでしょ!?




Nakaパンだの指輪には、キラキラはいらないそうなので(もったいな~い)

男性用の一粒ダイヤは抜いてもらいます。(その分こっちに欲しい…)




エタニティっぽいけどエタニティではありません。

かなりプラチナの部分も多いので、存在感アリアリだと思います右上矢印




できあがるのは1/10え゛!




早く会いたいな~楽しみだな~ニコニコ







てか、入籍日きめなきゃあせる