声楽の発表会でピアノを弾く | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

image

 

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

さて、先週土曜日の声楽の発表会で、

私はピアノも弾きました。

 

 

アスピアたまがわ

 

 

会場は、「アスピアたまがわ」

 

 

こちらの会場で先生の発表会が開催されるのは、今回初めてなのですが、

この会場のピアノがものすごく良いピアノなのです。

 

ベーゼンドルファー

 

 
世界3大ピアノの一つです。

 

 

ですので、先生から、せっかく良いピアノですから、良かったら弾きませんか?

と言って下さって、ピアノを弾くのは、結構なプレッシャーなのですが、

やはり、素晴らしいピアノを弾いてみたい気持ちが勝りまして、

ピアノを弾くことにしました。

 

6日前と同じ、

ショパン作曲「ノクターン1番」

 

 

image

 

 

大好きなショパンです。

私は、本当にショパンが好きで、

ショパンだったら、いくらでも努力できる!

・・・って気持ちで、気合いで笑い泣き

でもたぶん、どんなに努力しても弾けない曲はあるんです。

努力はしますが。

それはそれ。

 

ただ、発表会はもう少し弾きこなせるようになりたいと思うので、

ちょっと難易度を低くした方が良いかもしれません。

 

もう少し上手く弾けたら、アップしたかったのですが、

さすがにミスタッチが多く、放送事故(笑)になりかねません。。。えーん

 

 

なので、今回はプロの演奏でお楽しみ下さい。

ウラジミール・アシュケナージの演奏です。

 

 

 

もっと上手くなりたいなぁ・・・

いろいろな方のYouTube見てるとちょっと落ち込んでしまう・・・

やっぱり私は基礎がきちんとしていないから。

 

なのに、次の発表会もきっとプレッシャーだと言いながら、

出る!と言うことでしょう。

 

それならば、あと1秒でも多く練習すれば良いですよね。

 

音楽はやっぱりずっと楽しみたい一生の趣味なので、

楽しくやっていきます。

 

 

今日もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

虹

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ