ツツジの群生地へ | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

image

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

那須2日目です。

 

午前中にツツジの群生を見に行くために出発しましたが、

駐車場に着くと、すでに満車で駐車待ちの車の列。

 

すぐに予定を変更して、ツツジは午後に行くことにしました。

この臨機応変な判断がすてきです乙女のトキメキ

 

そして、成海さんハネちゃんお気に入りの公園へ向かいました。

 

那珂川河畔公園です。

 

とても広い公園で、この木は絵になりますねキラキラ

 

那珂川河畔公園

 

 

こんな水辺の木道もあります。

トンボやミズスマシなど、水辺の生き物がいて、観察すると楽しそうです。

 

 

那珂川河畔公園

 

 

そして、こちらのふれあい橋で、2つの公園が繋がっているのです。

上に登ると、黒磯公園です。

 

 

ふれあい橋

 

 

公園を抜け、道路を渡りますと、黒磯郷土館があります。

江戸時代に使われていた古民家、中には入れませんが、生活空間を

垣間見ることが出来ます。

 

 

黒磯郷土館

 

 

そして、お昼ごはんを食べ、

 

 

 美味しかったです!!

麦 昼ご飯

 

 

グリーンハート

 

 

八幡ツツジ群落へ!

人が手で植えたものではなく、全て野生のツツジです。

どれもみな大木で、ほんとうに圧巻ですキラキラ

 

 

八幡ツツジ群落

 

 

満開のツツジ、ちょっと早いツツジは花が落ちて、

地面がツツジの絨毯のようで、それもまたとても綺麗です。

たくさん撮った写真の一部ですが、どうぞご覧くださいね。

 

 

那須ツツジ

 

 

那須 ツツジ

 

 

八幡ツツジ群落

 

 

八幡ツツジ群落

 

 

八幡ツツジ群落

 

 

八幡ツツジ群落

 

 

階段を上り、上に見える橋を渡り、展望台へ。

ハネちゃん、可愛いラブ

 

 

那須 ツツジ群生

 

 

ツツジ看板

 

 

ツツジ

 

 

展望台に到着。曇っておりましたが、那須連峰を望む。

 

 

茶臼岳

 

 

那須トレッキング

 

 

見事なツツジの群生、満開似合わせて予定をした今回の那須行き、

今回も本当に楽しかったです。

 

毎回成海先生の心づくしのおもてなしに感動し、

那須の空気に癒やされて、まいりました。

 

帰りにはいつもの温泉につかって、

道の左右に分かれてまたの再会を約束して帰路につきます。

毎回のことですが、その時の名残惜しいこと。

 

 

今回もたくさん私たち家族の写真を撮って下さいました。

 

 

成海さんとハネちゃん
 

 

成海先生のブログです。

 

 

成海先生、今回もありがとうございましたハート

次回も楽しみにしています音符

 

 

 

今日もステキな日、ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

虹

 

 

 

提供するメニューをこれから組み直していきたいと思いますので、しばらくお休みいたします。

 

お問い合わせ等、ございましたら、メッセージからお願いいたします😌

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

夢が叶う手帳です。

新年度4月から使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ