断捨離講演会in宇都宮 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!

 

音楽大好き、多趣味の七音(ななね)ですニコニコルンルン

 

初めましての方、いつもお立ち寄りくださる方、

ご訪問、ありがとうございますハート

 

 

今日は家族で宇都宮へ行ってまいりました。

 

それは、この講演会のためです。

 

 

そしてこの講演会に、いつも家族でお世話になっている、

ドッグトレーナーで、ホメオパスで、そして断捨離トレーナーインターンの福岡成海先生が、

宇都宮で活躍中の断捨離トレーナーの鈴木まなみさん、ながやままさみさんと共に、

初めて断捨離の講演会をすると言うことで、

ぜひ聴きたいと思い、宇都宮へ行きました。

 

家族3人、宇都宮は初めてです。

男性陣は、宇都宮というと「餃子」しか思い浮かばないようです爆  笑

 

こちらは成海先生のブログ。

ハネちゃん、車でおとなしく待っていましたよ。

本当に可愛いです。

 

 

 


宇都宮らら

 

幕の内弁当

美味しかったですピンク音符

 

お品書き

 

まずはダンシャベリランチ会。

会場の自然食品のお店のお弁当をいただきながら、トレーナーの先生や参加の方たちと雑談。

 

ちなみにその時間、男性陣はお昼ご飯の餃子を食べに。

 

みなさん、断捨離で人生が変わった、という方ばかりで、もっと深くお聴きしたいなぁ、と

思いました。

 

その後、講演会がスタートしました。

 

3人ひとりずつ30分くらいの講演。

 

とにかく三人三様のドラマがあり、個性があり、引きつけられました。

胸が締め付けられるようなお話も。

断捨離とは、人生そのものなのだな、と思いました。

 

成海先生、とにかく面白い・・・!!

 

宇都宮断捨離講演会

成海先生と。

 

この講演を聴いて、うちへ帰って、断捨離をしたい、と思ったのは言うまでもありません。

 

が、その前におやつの餃子を食べてから・・・!

という男性陣。

 

その話はまた明日バイバイウインク

 

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ