冬に聴きたい音楽 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!

 

音楽大好き、多趣味の七音(ななね)ですニコニコピンク音符

 

初めましての方、そしていつもご訪問くださる方、

ありがとうございますブルーハート

 

 

 

埼玉は、今日はとても寒い朝を迎えました。

この冬一番の寒さだそうです。

 

これからますます寒さに向かいますね。

埼玉の私が住む地方ではたまにしか雪は降りませんが、

雪が多い地方では、冬は大変だと思います。

想像でしかなく、申し訳ないのですが。

 

 

さて、冬で思い出す音楽。

 

たくさんあるのですが、今思い浮かぶものを上げると、

やっぱり世代なので、これなんですよ。

 

観ましたねぇ。

ミーハーなので白いスキーウエア、持ってましたてへぺろ

 

「サーフ天国、スキー天国」

「恋人がサンタクロース」

 

苗場に行きたくて、行きましたよ。

ユーミンが流れている苗場スキー場へ。

 

そこで、優雅に滑ることは出来なくて、

ボーゲンで転びながら、でも、なんとか転ばずに初心者用のゲレンデを滑りきるまで

なんとか出来ました。

 

その頃は何度かスキーに行っていたけど、膝があまり良くないので、ブレーキが

上手くかけられなくなったし、もう難しいかな。

 

 

行くのは友だちとばかりで、ゲレンデの恋なんて無縁でしたね笑い泣き

 

 

スキーと言えば、印象的なCMが沢山作られていて、

 

アルペンのCM

 

 

JR東日本のCM

ガーラ湯沢、何回も行きましたよ新幹線前

 

その前に流行った、「Choo Choo TRAIN」

CMの時は、ZOO。若きHIROさんはダンサーでした。

 

 

 

こちらはEXILEのChoo Choo TRAIN

 

このあたりは印象に残っています。

 

懐かしいですねニコニコ

 

今日はスキーつながりの音楽でした。

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございましたバイバイウインクハート