怖さと向き合う | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音符

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

私は毎日ブログを書いています。

毎日ブログを書くことは、私との約束です。

以前は泉のように湧いてきた時期がありましたが、

このところさすがに毎日のネタは、難しいときがあります。

 

でも、私はブログを始めて気がついたことですが、

ブログを書くことが大好きなのです。

ブログなら何時間でも向き合っていられるのです。

 

もっと簡素に早く終わらせよう、なんて思ったこともありましたが、

どうしても気がついたらかなりの時間、ブログと向き合っている・・・

 

それは、私がブログを書くことが好きだからなんだ、ということに気がつきました。

 

ブログと向き合う時間を大切にしたい、という思いが出てまいりました。

 

 

ブログを書くと言うことは、自分を表現すると言うことなので、

自分の個性や、自分でも、こんなことを考えていたんだ、ということがあります。

その中にはもちろんブラックな想いや、自分が観たくなかった嫌な自分だって

現れてきます。

 

ブログを始めてから、改めて気がついたことですが、

私は人の目をとても気にする、ということです。

これは、普段の生活でそういう傾向があるのですが、ブログでも現れていました。

 

・・・つまり、「嫌われたくない」

 

そこで、卑屈な自分が現れてきて、知らず知らずと無難に走ったり、

面白くしようなどの純粋ではない思いが顔を覗かせてきます。

 

意図してそういうブログを書いてはいませんが、

何となくそんな思いが載っているブログは、

ちょっと卑屈な思いが見え隠れしているのではないか、と思います・・・

 

私は私である、ということを表現したくて、ブログを書いているのに、そんな思いで書いていたら、

はなはだおかしいですよね。

 

そこに乗っているものの一つに、「恐怖」があると思います。

 

私の人生にはいつも「恐怖」がついて回っています。

いつから恐怖と隣り合わせになったのかは、もっと掘り下げていかないとわからない、

というか、根が深いように思いますが、

その「恐怖」の思いを本気で取らないと、私はもっと前には進めないし、

自分は頑張っていると思っていても、まだ素の自分ではない、

「嫌われるのが怖い」自分が追いかけてくるのです。

 

そんな事に気がついてきたのも、ブログを書いているからこそ。

 

私には欠かせない、大切なものですので、

これからも向き合っていきたいと思います。

 

 

どんなにくだらないと思えるようなネタの中にも、気づきはあると思っています。

 

日々の気づきや、ちょっとした話題や、今日のように自分の想いやブラックも

綴っていきたいと思います。

 

ご訪問くださる方には、いつも心から感謝しております。

ブログを始めた頃は、誰も読んで下さらないのではないか、と思いました。

 

でも、毎日訪問してくださる方がいらっしゃる。

 

それだけでも、「あ、私は生きているんだ」と思うことが出来て、

嬉しくなります。

 

本当にいつもありがとうございますピンクハート

 

 

2018年から書いていた夢が今年叶いました!

 

 

 

今、読んでいます。ワークのある本、大好きです。

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたハート