大量のレコード | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコピンク音符

 

いつもありがとうございますグリーンハーツ

 

 

さて、私の実家は、祖母、母と日本舞踊の教師をしておりました。

 

母は、もう88才。今は少女に戻っているので、

日本舞踊はもう、踊れなくなりました。

 

訪問の看護師さんが来るときに、一緒に民踊を踊って、楽しんでします。

 

そこで、父がもうこのレコード要らないから・・・と言うので、

昨日うちに持って帰ってきて、仕分けをしました。

 

私の音楽の原点は?
 

そこには懐かしいレコードが沢山。

幼い頃に聴いていた音楽の宝庫。

 

懐かしのレコード1

大好きな白虎隊もありますニコニコ

 

懐かしのレコード2

 

懐メロが好きな息子も知らない曲がたくさんありますが、

たぶん私は全部カラオケで歌えますカラオケ

 

お宝レコードばかりで、心ウキウキラブ

仕分けも楽しく・・・

 

・・・だったのですが、

同じ曲が何枚もあったり、ジャケットが無かったり、

 

レコード

カバーは掛けましたが・・・滝汗

 

何枚もあるものはリサイクルショップに持って行くことにしました。

あまりの大量に、だんだん口数が少なくなる私たち・・・

 

名前入りレコード

おばあちゃん、こんなに沢山名前を書かなくても・・・ポーン

 

振り書きレコード

出だしも書いてある爆笑

 

もう聞かないもの、何枚もあるものをリサイクルショップに持って行ったら、

それだけで250枚ありましたおーっ!

 

うちに残っているものも、100枚ほどあるかなぁ?

(めんどくさくなってしまって、数えていないのです・・・あせる

 

しばらくは、懐メロレコードで楽しめそうですてへぺろ

 

私が大人になってから本格的に習い始めたときのレコードもありました。

日本舞踊レコード

とても懐かしい思いでしたが、すっかり忘れていて、今はもう踊れません・・・えーん

下の真ん中の曲「関の小萬」を一番最初に習いました。

 

懐かしいレコードに囲まれた、昨日の午後でした。

 

息子の部屋、レコードだらけです爆  笑

でも、嬉しそうだから、良かったかなビックリマーク

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたドキドキ