慌て者だから、メモしよう | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音譜

 

ご訪問、いいねなど、いつもありがとうございますラブラブ

 

 

さて、私には、なかなかメモを取るという習慣が出来ませんメモ

 

なぜなら、思いついたときに書くものがなかったり、

良いアイディアは、お風呂の中や、運転中に思いつく

事が多いからです。

 

一応頭の中で反復して、よし!!忘れないぞ!!

 

と思って、そして・・・

 

気がついたら何もかもすっかり忘れている・・・ガーン

 

 

これは、年齢による頭の老化?

それもあると思うけど、私は本当に忘れっぽい。

 

 

出かけるとき、前日からメモに持っていく物を書いたりして、

そして万全の体制で、出かける時を待つのに、

出かける寸前で忘れ物に気づいたり、

出先で忘れ物に気づいたりする・・・しょぼん

荷物は多いのに、なぜか忘れている・・・

 

なぜだろう?

 

なので、何時間も前から、出かける準備万端なはずなのに、

いつも遅刻しそうにギリギリの時間になってしまうのです。

 

家族で出かけるときも、「まだぁ?」と言うのは私なのに、

最後に家をでるのはなぜか私・・・滝汗

 

 

メモ帳とペンを珍しくバッグに忍ばせているときにはなんのアイディアも浮かばず、

持っていないときに限って、ぽんぽん浮かんでくる・・・

 

なんてこと、みなさんはありませんか?

 

ボイスメモって、スマホにあるので、

それも活用出来るように練習しておこうかと思います。

他にも、スマホにメモ出来るしねっウインク

 

とにかく、書くことがあってもなくても、メモとペンは持って歩くようにしよう!!

家の中でも持って歩けば良いんだ!!

 

そうしたら、今までみたいに忘れてしまって、

まぁいいか、と自分を納得させるように諦めるなんてこともしなくて良いし、

その結果後悔することも減ると思うし、

 

なによりきっと習慣にもなると思います。

メモの習慣、きっと私のためになる。

 

よし、今日から実践しよう!!

 

あ、宣言しちゃった滝汗

・・・頑張ります筋肉

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございましたラブラブ