動物が好き② | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコむらさき音符

 

ご訪問、良いね、フォローなど、いつもありがとうございますハート

 

花粉症は相変わらずつらいですが、

少しずつ慣れてきましたカゼ

 

エクササイズもなんとか続けています。

 

 

さて、昨日は、「動物が好き」というテーマで

ブログを書きましたが、

 

動物が好き

 

動物の話題って、結構難しいな、と思います。

 

純粋に私は好きで、見ると癒やされますし、

動物園も好き。

 

でも、一方で、動物園にいる動物がかわいそう、

という考え方の人もいるわけです。

 

いろんな立場の人が、いろんな意見を持っていて、当然だし、

それでいいと思います。

 

ただ、お互いに批判し合うのは、良くないかな、と思います。

 

いつも動物のことを考えると、ちょびっと複雑な思いに駆られます。

 

 

でも私たちもペットを飼ったり、その中で動物を慈しむ気持ちが湧いてきます。

なので、オールOKでいいのではないでしょうか?

 

 

さて、私は動物園が好きです。

たくさんの動物に出会えるからです。

 

 

時には動物とふれあうことも出来ます。

 

モルモットなど、小さな動物は、地域の小さな動物園で、

ふれあうことが出来ますが、

 

 

ちょっとレアな体験として、お猿猿に咬まれた、というのがあります。

 

長野県に地獄谷温泉というところがあり、

そこに温泉に入るおさるさんがいます。

(地獄谷野猿公苑)

 

人慣れしていて、かわいくて、当時小1だった私は、

物怖じもせずに、おさるさんを触りまくりました。

 

ところが最後に触ったおさるさんがやさぐれていて、

何か、嫌な経験があったのでしょう、威嚇して、咬まれました。

その痛かったこと。おさるさんがかわいい、という思いが壊された

ショックと、咬まれた痛さに大泣きしました。

その後、おさるさんを触れなくなったのは言うまでもありませんえーん

 

・・・というか、その後、おさるさんを触ることは禁止になりました。

 

 

また、同じく小学校低学年の頃、上野動物園で、

ヒツジに追いかけられた、というのがあります。

 

当時、ヒツジやヤギにふれあえるコーナーが、動物園の奥の方にあった

と記憶しています。

 

そこで、たくさんふれあって、トイレに行ったら、

一匹のヒツジがどこまでもついてきた、と言うもの。

トイレの中までついてきて、さすがに焦りました。

どういうわけか、気に入られたのか・・・

 

ヒツジは大きくて、力もあって、ぐいぐい来るので、

ちょっと怖かったです。

 

その後しばらく、ヒツジが苦手でした・・・羊

 

まぁ、ワニやコモドドラゴンに追いかけられるよりいいわアセアセ

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んでくださって、ありがとうございましたハート