私の背中を押してくれたもの③ | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコクローバー

 

ご訪問、いいね、フォローなど、

ありがとうございますラブラブ

 

 

昨日の続きです。

 

自分のブログは、11月に始めた時に

薫さんに倣って毎日更新

することを決め、

加えて、3月には、薫さんのブログに

毎日コメントをどんなことでもいいから、

しようと決めました。

こちらは、1ヶ月経ちました。

 

実は、コメントは、以前から

しようと思っていて、

数回コメントした事がありましたが、

その後継続して、

なかなか出来なかったのです。

 

理由は、まず他の人のコメントを

見てしまうこと。

他の人のコメントを見ると、

素晴らしくて、私にはこんな

気の利いたコメントは無理だわ・・・

と諦めて、やめてしまっていました。

 

なので、コメントを続けよう、

と思ったときに

自分がコメントする前に、

絶対他の人のコメントを見ない、

と決めました。

どんなにピントがずれていても、

自分を表現することですから、

人の意見に流されないことが大切です。

 

本当は、見てもぶれずに、

自分の意見を表現出来なければ

いけないと思いますが、

そこはまだ慣れない私、

見ないことも不安でしたが、

まずは見ないで

コメントを書くようにしました。

今も同じように見ずに書いています。

 

更に薫さんの発信する、

ツイッターのリブログを

始めました。

最初はただリグログしていましたが、

そこにコメントをつけるようにしました。

 

そうすると、「いいね」を

して下さる方がいらっしゃったのです!

共感して下さったことは、

とっても嬉しいことでした!!

 

私は、勇気を持って、

フォローさせていただきました。

そうすると、フォローを返してくださって、

そうやって、世界がまた、

広がりました。

 

ワタナベ薫さんのおかげで、

新しい人間関係が始まりました。

 

初めは、SNSって、顔が見えないから、

怖いと思っていて、

見るだけで、自分から発信することなんて

一生無いと思っていました。

 

なので、ツイッター、インスタも

アカウントがありますが、

ブログを含め、私が特定されないように、

全部名前を変えていたのです。

 

リブログがほとんどですが、

実際に自分が発信するようになって、

みなさん、優しい、と心から思いました。

 

中には、本当に、怖い思いをする人も

いると思いますが、

私が怖いと思っていたのは、

事実ではなく、

ただ単に未来不安だっただけのこと。

 

勇気を持って一歩踏み出せば、

世界は広がってゆく、

それを実感しています。

 

 

明日に続きます。

 

読んで下さって、

ありがとうございましたラブラブ