イタリア語 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコチューリップ

 

ご訪問、ありがとうございますグリーンハーツ

 

今日は3月3日、

ひな祭りですね雛人形

 

しかし、うちには、ペットを

含め、男しかいない・・・

よって、うちのおひな様は、

キティちゃんのミニチュアを

飾り、

みんなでひなあられを食べる

くらいです・・・

 

 

さて、ついに来ました、

イタリア語!!

2011年後期の

「テレビでイタリア語」

から観ています。

 

ということは、今年で10年目!!

 

ずいぶん長く続いていますイタリア

 

当然のことながら、

イタリア語が一番長く続いて

いますし、

今後もやめようとは

思いません。

 

ではなぜ、イタリア語をやろうと

思ったのか?

 

たぶん、大して明確な

動機はなかったと思います。

 

元々スペイン語を、大学でちょっと

やっていたので、スペイン語でも

観ようかな、との流れで、

じゃあイタリア語も、

 

という程度の動機だったと思います。

 

スペイン語とイタリア語、

同時に見始めたので、

元々スペイン語の知識は多少

あるので、

混乱しましてね・・・

 

同じラテン語圏の言語なので、

ちょっと似ているのです。

 

でも、スペイン語は、今は、

やっていないのに、

なぜ、イタリア語がここまで

続いているのか。

 

それは・・・

よくわからないんですよねぇ。

 

たぶん、講座が面白かった・・・

でも、スペイン語も面白かったし。

 

スペイン語をやめたのは、

なんか、もういいかな・・・と、

思って。

 

その当時、

イタリア語の他に、

 

スペイン語、ドイツ語、

英語もいくつか観ていたので、

いくら勉強しなくても、

さすがに疲れてきて、

 

スペイン語を思い切って

やめて、

英語もちょっとやめたと思います。

 

今は、英語は一つも観ていなくて、

イタリア語と、ドイツ語のみ。

 

さて、この2つに共通

していることは、なんでしょう?

 

厳密に言うと、2つに括るのは

違うのですが、

 

大体のところで、

歌曲に必要な言語なんです。

 

でも、実は私は、ドイツ語は

本当の意味で、

観てるだけ・・・アセアセ

 

発音から何から、

難しくて・・・

単語も長いし。

ちょっと覚えられず、

でも楽しいので、

観ています。

 

イタリア語は、10年の積み重ねで、

さすがにちょっとはわかります。

単語もなんとなくわかるし、

 

今歌っているのも、イタリア語。

 

何より、

講座はいつも面白い。

 

だから、私に合っているのかも

しれません。

 

そして、イタリアに行ってみたい!

というモチベーションが

ずっとあるので、

イタリアには、私の興味が

たくさん詰まっているのだと

思います。

 

簡単な会話をしてみたいなら、

ちゃんと学ぶ必要があります。

 

イタリア語なら、

勉強してみたい、と思います。

 

まずは、持っている本を、

一日のTODOに入れて、

少しずつ習慣にしていこう

かな。

 

千里の道も一歩から

と言いますしね!

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

読んでいただき、

ありがとうございましたラブラブ