アルハンブラ宮殿 | やっぱり音楽が好き♪

やっぱり音楽が好き♪

人生いろいろ。
全てが経験となり積み重ねていく瞬間となります。
好きなことを心から楽しめる今を積み重ねていきましょう。

こんにちは!七音ですニコニコ音符

 

ご訪問、ありがとうございますラブラブ

 

 

さてさて、

毎日書いていて、思ったことは、

私はスペインの中では、

アンダルシアが好きだと

言うこと。

 

それまでは、

アヴィラばっかり好きだと

思っていて、

他の都市のこと、あんまり

思い出すことはなかった

んですね。

 

でも、いざ、書いていると、

アンダルシアの話題ばかりが

出る出る爆  笑

 

アンダルシアって、

3日くらいしか

いなかったんですよ。

どの都市も半日観光で。

 

ですが、

思い返すと印象は強烈に

残っています。

どの都市も。

 

北の方は寒かったので、

アンダルシアの暖かさが

優しく感じたのかも

しれないし、

やっぱり自分の琴線に

ふれる何かがあったのでしょうね。

 

それは、滞在時間とは

関係がなかったのでしょう。

 

 

さて、グラナダ観光の

ほとんどの時間を費やした、

アルハンブラ宮殿。

 

グラナダ、と検索すれば

必ずアルハンブラ宮殿が

出てくるくらい、

グラナダを象徴する

世界遺産。

 

それはそれはスケールが大きく、

見応えがある宮殿でした。

 

入ってすぐの所の 

アラヤネスの庭

 

 

これですね。

アルハンブラ宮殿と言えば、

この写真がまず

出てくるのではないでしょうか。

 

私もここで絶対写真を撮りたいと

意気込んでいました。

 

ここは入り口に近くて、

最初のスポットです。

で、実際に行ったところ、

この写真があまりにも有名で

綺麗なあまり、観光客が池に

落ちそうなほど

たまっていました(笑)

 

そう、写真を撮りたいがために。

 

でも、撮影の順番が回ってくる

まで待っていると、ツアーが

先へ行ってしまう・・・

 

絶対迷子になること請け合いの、

この宮殿。

 

やむなく、観光客の後ろから

人の頭を撮ったり、

(頭なんか撮りたくない)

ついには、向こう岸から撮りました。

しかし遠くに写るのも、

両脇に写るのも、

やっぱり人混み・・・

 

ここは、自分のカメラで撮るところでは、

ありませんでしたショボーン

カメラマンの写真を見て

うっとりするスポットです。

 

今はどうかわかりませんが、

池の水は緑色でした。

だから、建物が反射して

美しく写るのでしょうね。

 

期待値が大きかっただけに、

ちょっとがっかりしながら、

ツアーは先へ進んでいきます。

 

そしたらまぁ、どんどん

この宮殿の素晴らしさが

見えてきて、感動しながら

カメラ片手に進んでいきました。

 

メスアールの間、

二姉妹の間の天井や壁の

装飾の細かさ、美しさ、

手抜きの全くないその美しさに

感動し、

そしてライオンの中庭。

犬にしか見えない(失礼!)

ライオンの噴水を囲む建物の

美しさ。

 

このライオン、以前テレビで見たら、

私が見たときより、

かっこよくなっていましたしし座

 

それにしても、アルハンブラ宮殿、

とにかく広い!!

 

どんどん奥へ進み、

ヘネラリフェという離宮の庭園を

見て、観光終了だったかと

思います。

 

はぁ、

お疲れ様でした。

 

この日のアルハンブラ宮殿の

思い出は、今も、

昨日のことのように

思い出されます。

 

余談ですが・・・

「アルハンブラ宮殿の思い出」

と検索したら、

韓国ドラマが出てきました。

今は、そうなんですね。

 

なので、タレガのギター音楽は、

 

「アルハンブラの思い出」

 

と分けて書いてみました。

 

本当にアルハンブラ宮殿に

ぴったりですルンルン

 

 

今日はこの辺でバイバイウインク

 

お読み下さり、

ありがとうございましたラブラブ