こんにちはニコニコ

 

あいかわらず作っています。

ホシノ天然酵母パン。

 

イチジクやクルミ、チョコレート、ナッツ類なんかを混ぜ込みつつ。

 

おうちで作ったり

 

大好きな先生のところで作ったり。

 
 
 

ドライイーストで作るパンも、それはそれでおいしいし

短時間で完成するからおもいたったらすぐ作って食べられるという利点はあるけれど

やはり今の気分はホシノ天然酵母。

 

長時間ゆっくり時間をかけて酵母を起こして、発酵させて。

そういう方が気分的にも、育児をしている今の生活リズムにも合っているのかも?

 

今後少し長めに東京の実家に戻る予定があるので、そこでも継続して作れるといいな。

 

息子も最近はパンが焼きあがる香りに敏感で、

まだ焼いている最中からそわそわ。

 

パンパン!パンパン!

 

作ったものをパクパク食べてくれる人がいるというのは、本当に幸せなことです。
 
 
 
ところで。
パンは自分で焼くのも、買って食べるのも大好きなワタクシ。
 
少路駅の近くで素敵なお店を発見いたしましたキョロキョロ
 
カランというお店。
本店は別にあって、少路駅店舗は2店舗目らしい。
 
私もいつも使っている国産小麦粉 春よ恋×ホシノ天然酵母で
作っているという、なんとも私好みなパン屋さん!!ラブラブ
 
1種類ずつがそんなに個数おいてあるわけではないけれど、
種類は多数!どれもおいしそう!
 
というか、おいしかった!!!!!
 
写真は撮り忘れちゃったけど、シュークリームも何種類かありまして、
プレーン、マンゴークリームがとってもおいしかったドキドキ
 
お友達のおうちに遊びに行かせてもらうときとか、手土産にしたらよろこばれそう~!
 
これからは足しげく通うことでしょう。ふふふ。
 
ほな、また。