本日は愚痴です。

愚痴がお嫌いな方は読まないようお願いします🤲



①販売バイトのベテランさん

 以前、駅の催事で働いたある方と

久しぶりに一緒になった。

 「よく喋る商品知識が豊富なおばちゃん」って

イメージだったので、

楽しい1日になりそうだなぁっと思っていたら

何だか感じ悪くてどよーんな1日になったチュー


 何が気に入らないのか分からないけど

私がやることにイチイチダメだししてくる爆笑

 

『目に留まりやすいand手に取りやすいように』と少し角度を変えて商品を並べていたら

「誰かの指示ですか?」と

山積みてんこ盛りに直される爆笑

私は、そんな乱雑に積まれた商品は買わないなぁ…


細かい商品を水分補給ついでに持ってきて並べると

「そんなにチョコチョコ足さなくていい」と言われ

一定金額以上でプレゼントするものが

割と出る売り場なので準備していると

「そんなに出さなくて大丈夫」とチュー

結局すぐに足りなくなって補給しました。


とにかくマニュアル通り指示通りand

おばちゃんの思い通りにやらないと

気が済まないらしい爆笑

あ、私が苦手なタイプだ…っと思ったので

最初は少し意見を伝えたけど

あとは『触らぬ神に祟りなし』っと切り替えて

なんか言われたら

「そうなんですね、了解です」っと返事して

過ごしました。


「私は、この仕事8年目だから」

っと自信満々にお客さんに言っていたので

お局さん…的な方なのかなぁ。


②派遣の事務さん

 塾講は派遣でやっているのだけど、

月末に交通費の申請がある。

4月末は普段と違う形式のメールが来た。

30日は面談と授業があって忙しくて

電話ができなかったので

連休明けに連絡しようと思っていたら

「交通費の申請がない。申請書の催促の連絡をされるのも煩わしいと思うので、交通費不要で処理します」とメッセージが届いたびっくり


とりま、

遅れた事は謝罪して

『普段と違う形式の報告書を送って来たのは

そちらのミスですよね?』

っと指摘したら、だいぶ沈静化。

でも再度「煩わしいと思うので、催促の連絡は控えます」っと爆笑


「私は煩わしくないので催促してください」

っと返信しました。

煩わしいと思うって私のせいにされてもねチュー

それは、あなたの感情では…っと思ってしまう

私は意地悪なのかなぁ?

確かに報告を忘れがちな私にも

非があるのは分かってるの。

「こちらから催促するのは煩わしいので」

って言うなら、

「お手を煩わせて申し訳ありません」

って言うんだけどね爆笑


ってことが同じ日にあったので

何だかモヤっとしちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いつもならノー天気なカメちゃんと

笑い話をしてると忘れちゃうんだけど

カメちゃんパワーがないので

愚痴っちゃった爆笑