昨日の夜、
日本語のレッスンをサボったカメちゃん。
理由→寒くて疲れたから。

いかにも
外国人だなぁっていう感じの
サボりの理由ですね爆笑
朝から外仕事してから
レッスンに行くのは大変だと思うけどキョロキョロ
寒いからってアセアセ
(カメちゃんはbbが教えてくれれば問題ないっと思ってい😆ヤル気があるときには教えますが、やる気がないときは教えない。だってプライベートタイムだもん)
そんな訳で自宅でレッスンを少しした。


そのあと、寝るときに話していたら
「ここ日本は、寒いです」
っと唐突に言ってきて
「!?」っとびっくりアセアセ
すこーしずつではあるけど
日本語がちょい上達した気がするOK
日常会話レベルまでにはほど遠いけど…
出会った時から比べたら
だいぶ成長したなぁ。
漢字の入った文も少し読めるように
なってきたので(←ほんの少しだけ)
絵本か短編を買ってこようかな。
低学年向けの漢字に振り仮名があるのが
いいかなぁ…。
日常生活で使える言葉があって
読みやすい本を探してみようかなウインク気づき
あ…親バカならぬ…妻バカモードなのか…?