丸鶏丸ごとカレー。カメちゃんに大好評でしたが、私はまだ味見してない…爆笑



オーブン焼きをしようと下味付けて野菜を詰めといたのですが、オーブン焼きが1つ丸々残っていたので、これをカレーにしました。



残ったミートソースで作ったピザ。ヤバ旨です💕やっぱり、年末にもう一度ミートソース作ろう気づき



カメちゃんタイム(南国タイム)に

イライラモードだったイブの夜キョロキョロ

翌朝も見送りはしたけど

まだイライラが残っていたので

行ってらっしゃいのキスは拒否爆笑



料理しながら飲むか〜っと思っていた10時過ぎ。

地区マネボスからSOSのメッセ。

「講師が体調不良で欠勤だから代替して欲しい」って。

せっかくのクリスマス休み…とは思ったけど

講習が始まったので終わりが20時過ぎウインク

↑通常は22時終わりなので、20時過ぎに終わるのは早いって感覚ですルンルン

年末年始の特訓授業の予習も順調に進んでるし、

教室の側にAEONもカルディもあるグッ

30日までの買い出しついでに

働くのもいいかっと思って承諾した。



2年前に所属していた教室なので

授業が終わって

職員室的な場所に戻るときに

なんか見たことあるなぁって子達を見かけた。

机に荷物を置いたら

「先生、お久しぶりです!」

っと男の子達がゾロゾロと集まって来たびっくり

随分と背が伸びた中3の子達。

2年前の教え子達が挨拶に来てくれて

気持ちがほっこり照れ


そうそう。

教室に行く途中に

男の人はケーキを持ち歩いているのを見て

なんかカメちゃんと重なって

買って来てくれたことへの感謝は

伝えないとな〜っと思って

授業前にメッセは入れたんだ。

カメちゃんから、「bbごめん」だの「頭が痛くなってきた」だのメッセは来てたけど、返したい気分じゃなかったので返信してなくて。


ただ、今回のことはイライラしただけで

大きな揉め事だとは思ってない。

でも、このまま同じ事を何度もされたら

大きな溝になる可能性もあるので

「不愉快です」

っと伝えた感じだったのだけど…

帰宅してカメちゃん見たら、

やっぱりイライラがぶり返してチュー

キッチンでちょいと飲んで

気分を落ち着かせた。

それからカメちゃんのいる部屋に

夕食を持って移動して

カメちゃんと話しながら夕食を食べた。


んで…私の取説として

まず、ケーキは嬉しくない。

↑ここは改めて強調。ケーキも勿体無いので。

シャンパンは嬉しいからok。

ケーキとシャンパンをくれていたので。

食べ物でつりたいなら…

ローストビーフかターキーなら

大体いつでも喜ぶと伝えておきました笑い泣き


って事で気持ちもほぐれたので、

クリスマスプレゼントを渡したよ飛び出すハート


ジャジャーン。

予約してたランブル クランブル。

通称クッキー界のフェラーリ🍪

この箱に宛名が貼って送られてきたよウインク


内箱。カメちゃんは気に入ってましたが、私的にはウーンかな。

中国っぽい。ジャン牌のせいか…



開けるとこんな感じキラキラ

オレオアイスのようなストラップが入ってましたウインク



半分、そのまま食べて…

半分はレンチン30秒で食べたよ〜グッ

レンチンした方が美味しかった照れ

カメちゃんの指だけ参加笑い泣き


大きいので、1日1枚、

一緒にシェアハピすることにしたよ飛び出すハート


って事で…

なにはともあれ、

ハッピーなクリスマスになったのでしたルンルン