土鍋いっぱいのミートボール入りミートソース


丸焼きチキン(オーブンで70分焼いたよ)と

野菜とミートボールスパゲッティ


ここから愚痴混じりになります。

クリスマスのウキウキ気分の方は

読まないようお願いします。










昨日…

カメちゃんは仕事の後

友達に会いにいくと言っていた。

私は美容室の後にチキンとターキーを買ったので

帰るよメッセ入れたら

19:20「じゃ、僕も友達の家をでる」

20:30「帰ってる途中だよ」

21:40「今、◯◯」←うちから1時間弱

23:20 帰宅


えーっと。4時間も帰宅にかかる???

普通のときは

1時間弱で着くブラザーハウスなので、

渋滞してもせいぜい2時間がいいとこ。

私が予想するに…

21:30に友達の家出たでしょ…?

っと思うわけで。

遅いことを怒ってるんじゃないんです。

そんな遅くなるならさ。

先に言ってくれれば、

私も

BARに行くなりして楽しんだかもしれないし、

家にいることを選んだかもしれないし…

なんか…私の選択肢を奪うな

ってところにイライラするのだ。


って訳でカメちゃん帰宅時は、

私はやる気無し。

ホールのチョコレートケーキを

持ってきたけど…話す気もなし。

って訳で、

「怒ってるから話しかけないで」

と言ってふて寝ふとん1


「渋滞だった」

「お正月はbbと過ごすから、会っておきたかった」

って言うけど、はぁダッシュ

友達に一緒に会いに行ってもいいんだけど?

私、休みでしたしね。

私のせいにするんかい???って

イライラしかない。

ゆっくり遊ぶから遅くなるって言われれば、

じゃ、私も自分で遊びますってなるし。

遊びに行くなって言ったことないのに

なんかイライラするわ。



あと…

私、ケーキは嫌いだから食べないんだけど…。

って何度も言ってるのに、

ケーキ買ってこられても正直困る。

冷蔵庫の中で幅取るし。

カメちゃんの買い物ってコンビニかスーパーの2択だから、どっちかのやつ。

トップスとかタカノのフルーツケーキなら

ちょいと味見はしたくなるけど、

嫌なやつMAXな言い方だけど、好きじゃないもの食べて太りたくはないので。

基本的に飲兵衛なので

甘いものが苦手なんです。

勉強するときにコーヒーと糖分は

摂ったりするけど…。

そうだなぁ。ローストビーフだったら、

機嫌直ったかもしれないな。

次からはローストビーフにしてって言っとこ。

↑ん?そこ???


未だ

カメちゃんに

顔面ケーキでもくらわしてやろうか…くらい

ムカついてますが…

授業の代替の依頼が来たので

授業してリフレッシュしようと思いますウインク

↑単なるワーカーホリック???


あ、でも久しぶりに作ったミートソースは

我ながら美味しくて…

土鍋いっぱい作ったのに、

だいぶ減っちゃった笑い泣き←1人でだいぶ食べました。

ミートソースだけで食べても、いいつまみになりますルンルン

昔はミートソースだけ食べて怒られたな。今は好きなだけ食べられる幸せを手に入れたことを思い出しました。定期的に自分のために作ろうと思います照れ


今日は

もう1つ丸鶏のオーブン焼きを

する予定だったけど…

丸鶏カレーに変更予定しようっと、


では、

よいクリスマスをお過ごしくださいウインク

私はまだくすぶってますが…今日がクリスマスですからね。

ただね、去年、イブが恋人にとって大事だよ〜っとも、明日から本格的に講習が始まるっとも言っておいたのにな。気兼ねなく飲みたかったのに〜って自己都合のイライラなことも自覚しているけど、ムカつくもんはムカつくンジャーいってジャイアン的思考になってる私です。ここで勝手に愚痴ってスッキリしたので、丸鶏を煮つつ試験勉強しようっとニコニコ